2011/07/16

能力?

このところ立て続けに大きな地震がありましたね。
幸いここは震度1~2程度のゆれでしたが引越し前の3月に震度6におそわれたとーさん、かーさんは地震にちょっと過敏になっています。
当時住んでいたところのことも心配になります。

さて、震災のとき生まれてはいましたがゆれも小さいところにいて覚えていないであろうくろまめ。
この地震があったときはどうだったかというと
10日 かーさん外出中でとーさんと遊んでいたくろまめ、調子よく遊んでいたのが急に廊下に向かって「わんっ!」。どうしたん、まめさん?って思ったらグラグラってゆれました。
そのあと1時間くらいくろまめは落ち着かず廊下を凝視。
地震予知?急にかーさん不在感知?よくわからない。

15日 かーさん、とーさんと遊んでいたくろまめ、調子よく遊んでいたのが急に廊下に向かって「わんっ!」
どうしたん、まめさん?って思ったらグラグラってゆれました。
また!?しばらくそわそわのまめさんでした。

おバカ犬かと思ってたのにいがいな能力があるのか??
↓そんなくろまめです(ねずみじゃないよ)。
110716

(くろまめとーさん)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント