2011/12/06

あったか

最近めっきり寒くなってきました。
犬は寒さに強い生き物だと思っていたのに、くろまめ朝さんぽに行こうとするとぶるぶる震えています。
うちの中でも寒いとぶるぶる。あったかいところを求めてます。




特等席はこちら。フリースの敷物で、くろまめの頭の下にあるふくらみは湯たんぽです!
111206-1.jpg
「あぁ、ここ温かいわ。ずっとここでおるんじゃ。」

とーさんが帰って来ても最近はお出迎えに来ないことが多いです。。。


そして、さらに別の敷物を被せられて爆睡。ブーブー行ってます。
111206-2.jpg



いいですねぇ。とーさんも仕事を休んで一緒にあたたかく寝たいものです。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり、女の子は良く寝ますね!!
なんでだろう?
れおは、誰かが来て起きない事はあり得ないですよ(笑)
お祭り男なんで、取りあえず起きて確認して・・・・(^^ゞ

最近は寒いので、うちもブルブルと震えてます。
でも、歩きだすと大丈夫。

くろまめちゃん、トイプーさんと仲良く遊べるんですね~
うちは、プードル系は絶対ダメです(>_<)
特に、スタンダードプードルさんは、見た瞬間、着火しちゃいます。
ケンカしないで楽しく遊べればいいのにな・・・・
誰とでも楽しくあそべる、くろまめちゃんが羨ましいです。

くろまめちゃん、まったりお昼寝気持ち良さそう~
こんなにくつろいで眠っている姿を見ているだけで
可愛くてニンマリしちゃいますよ(笑)

私もず~~~っと一緒に眠っていたいなぁ~と
毎日、たまふくの寝顔見て思っています(*^_^*)

とーさんさんの意見に一票!!
しばこ。も仕事などいかず、1日中こなべさんとぬくぬく寝ていたいです(笑)

うちもみんな寒がりです!

そして、最近はみんなで固まって丸まって
寝ています・・・

くろまめちゃんは、特等席見つけましたねぇ~
湯たんぽとは恐れ入りました!!!(笑)
うーん、そんなにぬくぬくしてるのみると
一緒に寝ていたいですね!!!

むひょ~~くろまめちゃん可愛い♪
可愛すぎる!!

湯たんぽか・・・とっても気持ち良さそうな
寝顔ですね!

うちも私が帰ってきても、出迎えずに
寝床でまどろんでいることが多いです。
ま、こんなものかと。。

犬は服など着せずに寒い時でも裸で外を
走り回るのが本来の姿だといいますが…
ついつい甘やかしてしまいますよね。

くろまめちゃん、かわいいお顔して眠りますね~。

我が家は夜しじみと一緒に寝てるのですが、ここのところ寒くなってきたせいか朝、私が起きてもダンナが起きても、しじみだけ布団から出てきません。
ドッグフードを計ってる音がするとようやくノソノソと起きてきます(笑)。

それに当初あんなに嫌がっていた洋服も、最近は着ると暖かいというのがわかったのか、嫌がらなくなりました。

やっぱりフレブルちゃん、寒がりっぽいですね。

ねね様
女の子の方が良く寝るのですか!?
ふむ~、最近心配になるくらい寝てばっかりなんですよね。。。
とーさんが帰ってきても出てこないし、見送りもしない。
とーさん泣いてます(笑)。
寒いのもあるのかもしれません。
散歩も寒いとちっとも歩こうとせず(汗)、半分くらい引き摺って歩いてる感じです(滝汗)。
くろまめは自分からケンカを仕掛ける事はないですね~。
しつこ過ぎて、ガウガウ言われる事はあります。

たまふく母さん様
寒がりなんで、湯たんぽに噛り付きです。
ほんと、気持ちよさそうに寝ますよね~。
私もくろまめと一緒に寝たいですが、
おんなじだけ寝たら脳みそが腐ってしまいそうです(笑)。

しばこ。様
とーさんには仕事に行ってもらわなければ!
路頭に迷ってしまいます(笑)!
変わりにかーさんがくろまめと一緒にぬくぬくしてるんで大丈夫なんです(何が?)。

ぐりママ様
ぐりママ家はみんなが湯たんぽ代わりになっていいですよね~。
みんな集まればあったかそう。
くろまめは兄妹いないので、湯たんぽに噛り付きです(笑)。
やっぱり暖かいのがいいんですね~。
こんなに寒がりだとは思いませんでした。

フレブルボンパパ様
かわいい顔してるんですけどね(笑)。
湯たんぽも我が物顔で陣取り、毛布も一番フカフカなのを使用する悪いヤツなんです。
暖かいものが分かってるんですね、、、。

ハハルア様
お出迎え無しですか、、、。
ちょっと寂しい気もしますが、そんなもんなんですか、、、。
まだ1歳になってないんですけどね、
妙に落ち着いてしまった感じです。
甘やかすのはいかがなものか、とも思いますが
プルプル震えられるとつい甘やかしてしまいますね(汗)。

Tanu様
やっぱりブヒさんは寒がりが多いんですね。
北海道で雪の中を走り回っているブヒさんたちもいると言うのに、、、。
くろまめも眠いと湯たんぽにくっついて、ケージから出て来ません。
ふふふ、しじみちゃん服があったかいのが分かったんですね!
大暴れして脱ごうとしてたのに(笑)!

うちも黒豚さんと茶豚さんは布団から出てきません。。。
灰狸(猫)は寒い所でも平気で寝てます。。。

くろまめちゃんとくっ付いて寝るのが
主にとっては一番暖かく眠れるかも~(笑)

かずみん様
猫のほうが寒さに強いんですね!
イメージとは逆ですね。
確かにくろまめがのってると温かいですよ。でも重い、、、足が動かなくなります。