2011/11/28

ミニくろまめ 名古屋編

くろまめがお留守番中、サンフランシスコに続きミニくろまめが名古屋へ行っておりました。


が、遊びに行ったわけではないので基本は食事。
できる限り名古屋名物を食べ歩きました。

名古屋名物モーニング。500円。朝からたくさんの人が食べてました。
111128-1.jpg

こちらは天むす。おいしいですねぇ。
111128-2.jpg

ちょっと休憩にコーヒーをいただくのはスタバではなく、コメダ珈琲。名物シロノワール(あったかいパンにソフトクリームがのってます)。
111128-3.jpg

そしてとーさん大好き手羽先から揚げ。
111128-4.jpg






唯一観光として名古屋城へ行きました。
名古屋駅から近く便利です。
ひろばでイケメン戦国武将によるイベントをやってました。DVDとか売っていたようです。
意外と人気なのか場所取りしてる人もいましたね。
どうやら織田信長や豊臣秀吉などがいたようです。
かーさんがぼそっと「名古屋城と信長、秀吉関係ないのに、、、」
まぁそうですが、そこはメジャー武将+イケメンじゃないといやらしい話お金が落ちないからね。。。お城維持もいろいろ大変なんですねぇ。
111128-5.jpg



最後は富士山を見ながら帰ってきました。
111128-6.jpg


くろまめへの応援で、ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニくろまめちゃん色んな食事を見てたんですね!
名古屋名物、どれも美味しそうで良いな~♪

富士山バッチリ写ってますね(*^_^*)

きっと心の中は、くろまめちゃんの事で
いっぱいだったのでは~(笑)

とーさん、あっちこっち大忙しですねー
うちの最寄り駅近くにコメダ珈琲の関東1号店があるんですよ〜
シロノワールはともかく、甘ったるいカフェオレとか強烈でした
名古屋食はいろいろおもしろいですよね♪
おいしいかは別として・・・(笑)

ミニくろまめちゃん♪
飛行機に乗り、新幹線に乗り大活躍ですね♪

名古屋の手羽先は私も大好物です(笑)

名古屋出身の私には、とっても
懐かしいものばかりでした~
ああ、シロノワール食べたい~
(超甘糖な私です(笑))

あ、きしめん忘れてますよ!
名古屋駅の新幹線のホームにある
きしめんは絶品と評判です~

ミニくろまめさん、今度は名古屋へ行ったんですねー
美味しそうなお料理を前にして、ミニくろまめさんも
ヨダレが絶えなかったのでは?(笑)

くろまめちゃんが、楽しくお泊まり出来て良かったですね。
うちの近くにも、家で預かってくれるトリマーさんがいるの
ですが、そこのうちは、ネコさんがいて預けられないんですよ(>_<)
ネコさんは、天敵なもので(-_-;)

無事、ミッション完了ですね~

たまふく母さん様
本当は味噌煮込みうどんも食べるつもりでいましたが、
大変な行列で新幹線の時間に間に合わないので断念しました。
お土産で買って帰って家で食べましたよ~。
確かにくろまめのことはずっと気になっていました(笑)。
でもまた、くろまめには留守番してもらって
美味しいものを食べに行きたいな~。

かぼすのおとーちゃん様
確かに名古屋飯は好みが分かれますよね。
実は私も味噌カツはちょっと苦手、、、
コンビニでおでんに「味噌ですか?からしですか?」と聞かれたときは
衝撃を受けました。
コメダ珈琲って関東にも店舗が結構あるんですね。
シロノワールまた食べたいな~。

フレブルボンパパ様
パパさんも手羽先好きですか?
あのスパイシーな感じがたまらんですよね(笑)。
ミニくろまめ、今度はどこに連れて行かれるかな。

ぐりママ様
新幹線ホームのきしめん屋の噂は聞いていたのですが、
時間とお腹がパツパツだったため断念です(笑)。
また、今度トライしまーす!
シロノワール初めて食べましたが、美味しかった。
私もまた食べたい!

ねね様
かわいそうなことにミニくろまめはご馳走を見るだけです(笑)。
とーさんかーさんで美味しくいただきました。
れお君ネコさんが天敵ですか。
ケンカしちゃうのかな?
とりあえずまあまあ良い子で留守番してくれたので(トイレは除く)
一安心です。

名古屋は美味しい物沢山ですね~
憧れのモーニング食べてみたい^m^
ミニくろまめちゃんはいつも色々な所に行けていいね(^O^)/
最後の写真で気が付いたんだけど お人形もちゃんとお目目が飛び出てるんですね 可愛い☆

コジまま様
名古屋は名物がたくさんで、食べるのが大変(笑)。
私もモーニングは憧れでした!
実際食べてみたら、、、まあ、普通の朝ごはんでした(笑)。
小倉トーストを出してる所もあるようですが、私餡子が苦手なもので、、、
ミニくろまめはこれからもいろんな所に行くことでしょう。
そうなんですよ!ミニくろまめもお目目が飛び出てます!
あえて目をでっかくしました(笑)。