2011/11/27

一泊

とーさん、かーさん、一泊して名古屋から帰ってきました。
くろまめも一泊のお泊りを楽しんだようで元気に帰ってきました!


今回はペットシッターさん宅へくろまめをあずけるというサービスを利用しました。
お泊りの少し前に一度、シッターさんが我が家へくろまめの様子を見に来てくれました。
そのときに普段の様子や生活パターンをお話して、実際にあずかってくれる日にはできるだけ普段の生活を心がけてくれるというとても安心できるサービスです。


土曜日の朝は8時にシッターさん宅へくろまめをあずけ、今日は夕方5時ごろ迎えに行きました。
同じ日に柴犬とうさぎが一緒だったよです。
柴犬といえば、以前つくば旅行をしたときに会ったごうろうさん。柴犬とフレンチは相性が悪いのかガウガウ怒られたまめさんでしたが今回も柴犬ちゃんとは相容れなかったようです、、、
もちろんうさぎちゃんとも遊ぶわけにはいかず、、、
でもおもちゃをもらって一人大運動会をしていたようです。
このような様子はあずけ中何度かメールで知らせていただけました!これが一番良かったです。
おかげで出かけてすぐ、落ち着いた様子がわかり安心できました。


くろまめをあずけるにあたって心配だったのが寂しくて遠吠えをしないか?トイレがどうなるか?でした。
最近はうちでも少なくなりつつある遠吠えですが、シッターさん宅でも寂しさや不安は少なかったようで夜もぐっすり寝たようでした。
しかしトイレはやっぱりわからず、ご迷惑をおかけしたようです、、、
基本室内でトイレをしますがたまに外でもするという、時間・場所が定まっていないくろまめ。
場所もうちでは覚えていますが、外出先でトイレをおいてもいろんなところでおしっこをしてしまいます。。
今後のことを考えるとそとでもトイレシートでできるようにしていきたいなぁと思っているとーさん、かーさんです。
難しいですが、、、


ごはんもきちんと食べたようで、食前のマテ&オテまで披露したようです(笑)

今回初めてで不安なところもありましたが、とても良いお泊りができたようです。
それでも疲れもあったのか、帰ってきてからは爆睡してます。
111127.jpg


今日は文字ばかりでしたが、ペットシッターサービスがどんな感じか参考になれば幸いです。
我が家は夫婦2人でくろまめを迎えたため、どうしても今回のようなお泊りは発生してしまいます。
くろまめには申し訳ないですね。。
少しでもストレスなくお泊りできていればよいのですが。



くろまめへの応援で、ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すっごく参考になりました~
携帯で教えてくれるととっても
嬉しいですね!!

くろまめちゃん、とっても
安心した爆睡顔ですね~
なんか、ほのぼのしました!!

うちも夫婦二人なので、とっても
参考になりました~

くろまめちゃん。ホントに偉かったね!
様子を知らせていただけるなんて
嬉しいサービスですよね。。。

何か、ほっこりしました~(*^_^*)

よいシッターさんだったみたいで

よかったですね♪ 

シッターに預けた事はないので参考に
なりました!!

ペットシッターさんってそんな感じなんだ(*^_^*)
すごく勉強になっちゃった!!
我が家は沢山預かってくれる所があるのでその点では安心なんですけどね~
今度は我が家へどうぞ(^^)v
旦那にまめちゃん お留守番なんだってって話したら 
我が家は土日お出掛けだったので 一緒に連れて行けば良かったのにと言ってました!
ご遠慮なくどうぞ(笑)

ぐりママ様
参考になれば幸いです。
一日に何度かメールで様子を送ってくださったので、
こちらも安心してお出かけできました。
やっぱり知らない家で疲れたのかな?
帰ってからはトイレにも行かず(汗)、爆睡でした。

たまふく母さん様
夫婦二人、しかも近くに預かってくれる人もおらず、、、
なかなか大変ですよね!
でも、最近は色々なサービスもあるようで助かります。
くろまめは案外楽しんだ様ですよ(笑)。
迎えに行ったら一応喜んでいましたが、
我が物顔で「あ、かーさん来たの?」って感じでした(笑)。

フレブルボンパパ様
良い意味で普通のシッターさんでした。
近所とか親戚のおばさんの様な(笑)。
おかげでこちらも安心できました。
また、きっとお願いするでしょうね。

コジまま様
病院やホテルに預けるよりは割高だけど、
ずっとケージの中で過ごすよりはいいかなと思ってシッターさんにお願いしました。
コジ家は近所に預かってくれる所があっていいねー。
次回は是非お願いします(笑)。
でも、くろまめ落ち着きが無いのでパパさん大変ですよ(汗)!

おかえりなさ~い、お疲れ様でした!
くろまめちゃん楽しくお留守番できたようで良かったですね。
へ~、シッターさんのおうちで預かってくれるのですか!?
柴犬にうさちゃん、なんでもOKなのかしら?

やっぱりお留守番の様子をメールしてくれるのは安心ですよね。
そりゃ、不慣れなオウチでのおトイレの失敗はしょうがないですよ~。
ご飯もきちんと食べられたなんて上出来じゃないですか!?

そらまめ家も夫婦2人でそらまめさんを迎えたので、いざという時大変なんです。
(リーダーの実家は徒歩5分なのですが、猫ちゃんがいるので無理なんです。。。)
お近くにこんな良さ気なシッターさんがいてうらやましいなぁ。

近々、鎌倉観光に行こうと思っているのですが、お寺は結構ワンコNGのところが多いみたいですね。
どこかオススメな所があったら教えてくださ~い♪

そらまめ家様
今回利用したのは何人かのペットシッターさんが登録されていて、そのうちのどこかにあずけるというものでした。
パンフレットによると小動物から馬(!!)までOKだそうです。
馬なんてあずける人いるんでしょうか??
うちも鎌倉観光に行きたいんです!確かにわんこNG多いですよね。。。
うちはカートもないので前回はくろまめお留守番で行ってしまいました。

ペットシッターさん宅でのお泊りサービスっていいですね。
そういうサービスだったら、常にシッターさんのお家に誰か居るでしょうから、夜とかも安心ですね。
12月に山梨で法事があるんですが、その時にしじみをペットホテルに預けるのも不安だったので、結局しじみも連れて行ってペットOKの宿に泊まることにしたんです。
こういうサービスがあるって知って、次は選択肢が広がりました!

ところで柴とBUHIってやっぱりあまり相性良くないんですかね?
前にドッグランでフレブルちゃんの2兄弟に会った時、柴が入ってきたらものすごい勢いで吠えててびっくりしました。
引き離しても引き離してもそうだったから。

しじみは結構マイペースなんで柴でも大丈夫みたいですが。

Tanu様
今回お世話になったシッターさんはとてもよかったです。
安心してあずけられました。
柴犬とは愛称悪いんですかね?一度ランで遊んでくれた柴がいましたが、くろまめに関しては嫌われ率が高いんですよ。。
くろまめはいっこうにかまわず遊ぼうって行っちゃいますけどね(汗)