2011/11/24

冬支度

くろまめかーさん妹から毛糸の帽子が届きました。
ありがとーございます!
お礼にサンフランシスコで買ったBUHI写真入りサンキューカード(実は誕生日カードだった、、、)を差し上げたいと思います。


まずはこちら。ちょこっと乗っています。
111124-1.jpg
正面から見るとこんな感じ。ぬるっとしてます。ちょっと小さかったんですねぇ。。
111124-2.jpg

そこで第二弾。
模様が少し変わっています。今度はすっぽり。しかも固定用の結び部分もあります。
耳が隠れているのでぬるっとしてますが、、、(笑)
111124-3.jpg

気に入ったようで防止帽子をかぶったまま寝ています。
111124-4.jpg



これで寒い冬もばっちりですね。
明日から寒いようですが、みなさんBUHIちゃんの冬支度はどんな感じでしょうか?
我が家は初冬なのでどれくらい防寒対策をするか悩み中です。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめさぁ〜ん、おもしろかわいぃ〜 ♪
なんか楽しい動物になってるね〜

でも”防止”は、かぶらないようにね!(笑)

くろまめちゃん、あざらしみたいで可愛い(笑)
防止じゃなくて帽子お似合いですね!

とっても暖かそうだなぁ~

我が家はあったか毛布を出して
こようかなと思います。
あとは、4匹もいるのでみんなで
丸まって温まってもらいます(笑)

くろまめちゃん、この配色とってもよくお似合いですね~。
2個目の帽子暖かそう♪
形もスヌードみたいでかわいいですね!

明日から寒いんですね・・・。
しじみは2着しかない服でとりあえず寒さ凌ぎます。

わぉ~ 可愛い♪
お上手ですね(*^_^*)
パパさんが買ってきたカード(笑)でも可愛いからOKですね(^_-)
第二弾の方が 固定されててお散歩でも安心ですね!!
ヌルっと言う表現にハマりました(笑)
我が家も初冬なんで温かグッズ買い集めてます^_^;
節電しても洋服買ってたら 逆に お金掛りますね!

妹さん編み物が上手なんですね!
良いなぁ~とっても似合ってて温かそう~
そのまま寝ちゃうなんて、くろまめちゃんも
気に入ったからでしょうね(#^.^#)

うちの冬支度は、ゲージの中のペットヒーターと
こたつです。こたつには入りっぱなしです(汗)

おお~さすが、とーさんがお帰りになったら更新が早い!!

妹さんの暖かいプレゼント、ちょっと小さかったけど
とっても嬉しいですね~
そして、くろまめちゃんも気に入ってくれて・・・
とてもお似合いですよww
冬支度ですね・・・

あ、今更ながらですが、リンクさせてください!

むひょ~~可愛い♪

くろまめちゃんとっても可愛いョ!!

冬仕度・・・ケージ寝ならペットヒーターは必要かも
ですね・・。

かぼすのおとーちゃん様
PCに頼りっきりだと漢字がダメになりますねぇ。。。
恥ずかしい恥ずかしい(笑)。
私的にはポチョムキンさんのニットキャップのイメージでしたが
若干(?)違うようです。
おかしな生き物になっちゃった。

ぐりママ様
耳がなくなるとアザラシみたいですよね(笑)。
おかしな生き物~。
昨日から湯たんぽを投入したら、くっついて離れません。
寒かったのかな(汗)?
4匹いるとお互いが湯たんぽになっていいですねぇ。

Tanu様
余り毛糸で作ったらこのような配色になったらしいです。
イメージはポチョムキンさんのニットキャップだったんですが
おかしな生き物が出来上がりました(笑)。
くろまめも服をあんまり持ってないので、
どうしようか困ってます(汗)。

コジまま様
イメージとちょっと違ったんですが、面白いので
まあ、良しとします。
妹へのお土産が「おざなり過ぎる」とクレームが入りました(笑)。
ヌルっとは家では頻繁に使いますよ~。
みんなあんまり使わないのか、、、。
そうですね、いくら節電しても洋服代の方が随分高くなっちゃう(汗)。
初期投資と言うことで、、、。

たまふく母さん様
見た目はそんな風ではないですが、編み物好きみたいです。
イメージと違ったんですが、まあ良しとしてます(笑)。
くろまめは気に入った、と言うより
眠くて眠くて仕方なかったんですよね(笑)。
やっぱりペットヒーター必要ですかね?

ねね様
くろまめは帽子気に入ったのでしょうか?
被せると不機嫌そうな顔をしてますが、、、(笑)。
もっと寒くなったら気に入ってくれることでしょう。
最近は服を素直に着てくれるようになったし。
やっぱり寒いんでしょうかねぇ?
リンク、こちらこそお願いします!

フレブルボンパパ様
おかしな生き物でかわいいんです(笑)。
きっとこれで散歩に行ったら、笑われるでしょうねぇ。
やはり、ペットヒーターは必要ですか、、、。
コードをガジガジしたりしないですか?
ボンちゃんはおりこうだからしないかな?

手編みの帽子ですか!
くろまめちゃん幸せものですね~♪
サイズもピッタリで、嫌がらないのならこの冬大活躍しそうですね。

ワンコ全犬種がそうなのかはわかりませんが昨年の冬、そらまめさんの場合は体は温かでも耳だけすごく冷たくなっている事がよくありました。
帽子を大人しくかぶってくれるわけなく、そんな時は手で暖めてあげてましたけどね^^
でも基本そらまめさん結構寒さには強いようで、真冬のお散歩も最初だけお洋服きせますが、ちょっと歩いたらすぐに脱ぎたがって・・・
だからほとんど裸んぼう^^、オシャレの甲斐がないコなのです。

なので冬の対策はほとんどしていないですよ。
唯一買ってあげたホットカーペットも気に入らなかったようでほとんど使いませんでした~。

そらまめ家様
そらまめさんは寒さに強いんですね。
くろまめは最近朝の散歩は服を着ててもぷるぷる震えていやそうです。。
ついさっきお隣さんと話をしたら洋犬には寒がりも多いそうですね。
ホットカーペット必要かもしれません。。帽子ですめば安上がりなのですが。