2011/11/19

帰国

やっと、帰ってきました!くろまめとーさんです。
昨日の夕方帰国でしたが、疲れて爆睡でした。。。



さて、1週間離れていたくろまめ。
とーさんのことを覚えているでしょうか??

玄関のチャイムが鳴って(これも久しぶりのくろまめ)、とーさんが大荷物を抱えてかえってきました。
くろまめ~と玄関から顔を覗かせると、バリケードの向こうでくろまめが飛び出んばかりのぎょろ目+ぴんっと立った耳(警戒耳、、、)でこっちを見ています。
くろまめ~ってもう一回言ったら、ぎょろ目+ぴん耳(警戒サインです,,,)で「わんっ!!」
こいつ、、、
疲れが一気に吹き飛ばないとーさんでした。。。



でも入っていくともちろん(?)気づいたくろまめ。
今度はぎょろ目+ぺったんこ耳(うれしいサイン!)で大興奮。
この表情です。それでもがんばって遊ぶ許可待ちの「まて」をしてます。健気だなぁ。かわいいなぁ。
111119-1.jpg


前から見るとこんな感じ。
111119-2.jpg

目玉が落ちそうなので、「ヨシ」
とーさんの上でがちゃがちゃ暴れまわってます。やっぱり、とーさんがええのか。そーか、そーか。
111119-3.jpg
この後、お土産でずっと遊んでいたくろまめ。
疲れてよく眠れたのか、今朝はとーさん、かーさんが起きてきたことにも気づかず寝てました。。。





くろまめ大興奮のお土産や、まだブログに書いていない留守番まめの様子はこれからちょこちょこと書いていきます。





今日は、かーさんへのお土産を簡単に紹介。
なにやらブログでは盛り上がっていたようですが、あくまで”お仕事”で行っているとーさん。
そんなに時間があったわけでもなく、円高と言えども節約生活中なのでたいしたお土産はありません。
サンフランシスコはたくさんのブランドショップやおされなお店がたくさんありましたけど。


まずはこちらの品々。
左上にあるのはチョコレート。ラップに包まれただけの簡単な包装ですが、意外とおいしい!
下2つは料理の本。料理好きかーさんのリクエストです。左の本はサンフランシスコのお菓子屋さんレシピ、右は料理雑誌(ホリデーレシピ特集)です。
これで美味しいお菓子を作ってくれることを期待(とーさんはフルーツ系が好きですよ、かーさん)。
さて、真ん中のみどりのぬいぐるみ分かる方はいるでしょうか?
これは知る人ぞ知る(?)Angry Birdのキャラクター!!かーさんはAngry Birdが好きですし、とーさんは変なグッズが好きなので衝動買いしてしまいました。
111119-4.jpg


こちらはブログでも少し書いたフレンチブルドッグ用フォトフレーム(さっそくくろまめ写真を入れてます)。
下2つはブヒ写真が入ったグリーティングカード。
左の2匹が寄り添った写真のものはanniversary用。結婚生活9年目をお祝いしてのカードです(10周年はこれじゃすまないだろうなぁ、、、)。アメリカはこういう夫婦や家族のお祝いものが多いですね。
右はくろまめと遊んでくれたかーさん妹へThank youカードを買ってきたのですが、
中のメッセージにはHappy birthdayの文字が、、、なぜ?まぁこれでいいや。
111119-5.jpg




くろまめはやっぱりとーさんが好きなんだね、思う方はぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パパさんお帰りなさい!
お仕事お疲れさまでした~

ランチのパンダエクスプレス懐かしかったです~

しかし、くろまめちゃんのおめめ飛び出しそうですね~
今まで最強じゃないですか(笑)

お土産よかったねぇ。
ママさんもいっぱいお土産良かったですね!

とーさんが帰って来て、くろまめちゃんも
くろまめかーさんも良かったですね(*^_^*)
たくさん お土産嬉しいですね♪
フォトフレームとてっも素敵で可愛いです!

くろまめちゃんの おめめが嬉しすぎて
落っこちそう~

くろまめとーさん。お疲れ様でした!

ネーム変えました、ぱばのくです
とーさんお疲れさまです。まめちゃんのうれしい顔見たら
こっちまでうれしくなりました(笑)
ブログ拝見してると、ご夫婦お互いへの愛情も伝わってきてとっても幸せな気分になりますよー♪
まめちゃん、とっても素敵な家族で幸せだね♪
フォトフレーム可愛いですねー!

とーさん、おかえり!
おつかれさまでした

くろまめさんの嬉しさをどう表現していいかわからない表情、よくわかります(笑)
かーさんもこんな顔でお迎えしてみたら?・・・ふふふ

とーさん お帰りなさい!!お疲れ様でした!!
まめちゃん とーさんいなくても大丈夫って言ってましたよ(笑)
涙の再会にはならなかったけど まめちゃんの顔には嬉しさが溢れていますね!
フォトフレーム 可愛い☆
BUHIグッズって思わず買ってしまいますよね^m^

お帰りなさいなさいませ。

ちゃんと、お菓子ばっかりじゃなくて、
料理もしてもらってくださいね!(笑)

そのレシピのお菓子のおすそ分けが貰えないのが、
ちょっと残念。

お帰りなさい!!お仕事お疲れ様でした!!

ちょっと離れると愛情が増すでしょ!?
私は其れの繰り返しで現在に至ってます(笑)

お土産素敵ですね♪

お耳ぴたっーーーってして、目まんまるにしているくろまめちゃん、可愛すぎる!!!!
玄関に置く瀬戸物のワンコみたい(笑)。

よしっって言われるまで我慢できるなんてすごいですね。

とーさんのお腹の中でブンブン体中震わせながら喜んでいるくろまめちゃんの様子が伝わってきます。
最初のワンはコレで取り消しですね!
きっと出張疲れも吹き飛んだことでしょう。

ぐりママ様
ぐったり疲れて帰ってきました。
パンダエクスプレス知ってるんですね!ファストフードですがおいしいですよね。
2,3日に1回パンダエクスプレスを食べていた時期があり、アメリカに行くと必ず食べてしまいます。。。
くろまめの目玉ぎょろぎょろは過去最高を記録しました!(笑)

たまふく母さん様
くろまめの目は本当に落ちるかと思うくらいぎょろぎょろでしたよ(笑)
耳もまったく分からないくらいぺったんこでした。
最初、わんって言ったときはどうなるかと思いましたが、、、(汗)
とりあえず覚えてくれていてよかったです。

unico様
楽しさが伝わっていると何よりです。
うちで3人そろっていると、ぐだぐだしてるだけでも楽しいんですよ。
フレブルって見てるだけで癒されますねぇ。
フォトフレームはさっそく飾ってます!テレビを見るのにちょっと邪魔です(汗)

かぼすのおとーちゃん様
移動が嫌いなため、ぐったり疲れて帰ってきました。。
それでもくろまめのこの顔みたら笑ってしまいますけどね(笑)。
必死な表情でかわいいです。
かーさんはとっても普通にお出迎え(笑)

コジまま様
帰ってきました。
まめはとーさんいなくて大丈夫でしたか、、、かーさん妹が来てくれて楽しそうでしたしね、、、
まぁでも、一応久しぶり!っていう反応でよかったです。
夕方だったのでご飯中に帰って無視されるという可能性を考えてヒヤヒヤしてました(笑)

ごろごろ太様
1週間行くと疲れますね。
あまいお菓子を作ってもらって回復します。
もちろんご飯も作ってもらってますよ!ジャンキーな生活から魚生活へ完全復帰です。
お菓子は送料負担でお送りしましょうか?(笑)

フレブルボンパパ様
ちょっと離れていると、何してるかなぁ?と気になりますね。
帰ってきたら、おぉくろまめだぁ!ってなりますね。
こうやって親ばかになっていくんですね(笑)
ボンちゃんもこれで愛情獲得していったんですね!

Tanu様
確かに!置物わんこは耳ぺたですね(笑)
飛びつき禁止のため興奮してるときはマテさせてるのですが、今回はすごく必死でマテしてました。
かわいそうで、なでてやりたくてすぐ解除です(笑)
その後はもう自分でもわからないくらいごろごろしてましたよ。