2015/02/18

初詣

ただいま2月。
いまさらですが初詣に行ってまいりました。

「ふんふんふ~ん」



参拝したのはくろまめも行ける江の島神社。

1423974254092.jpg

そしてやることはお参りではなく、いつものごろごろ。
この時期、芝生がよく乾燥していてすぐに芝まみれになります。。。

1423974114500.jpg


お昼は海鮮料理屋さんに入ったのですが、くろまめはお魚もらえず。。
妹のお昼ごはんであるパンを少しわけてもらいました。

「魚をよこせ」
1423974269146.jpg


(いまさらながら)今年もいい年でありますように。
2015/02/01

祝4歳!

くろまめさん、4歳になりました!




ちょうど日曜日だったのでどこかに出かけようかと思いましたが、妹が風邪気味で中止!


「とんだとばっちりじゃ!」



やむなくいつもの公園へ。

それでも友達のアルくんのおもちゃが楽しくて楽しくて、ヨダレだらだらです。。。





夜はイチゴも食べられて満足です。