2014/08/31

興味津々

最近、動き始めた妹に興味津々。

140831-1.jpg


でも、油断してると掴まれてしまいます。。。
140831-2.jpg


でも、怒りもせず嫌がりもしないくろまめ。
何度でもむかっていきます。
2014/08/08

通院記録

先週、くろまめが胃腸炎(?)になってしまいました。
その記録。

いつもより食欲が少し弱いかなと思っていたら、げーげーと嘔吐がありました。
1回吐いただけだったので様子を見ていたら、夜通し吐き続け下痢も起こしてしまいました。
また膵炎か?(ちょうど去年のいまごろでした)

よく朝、急いで病院へ直行。
幸いにも膵炎は陰性。他の炎症反のも無し。
若干脱水ぎみだったので、皮下点滴+薬の注射で帰りました。

それでも食欲は戻らず薬も飲めないため、再び病院へ。
2日間、日帰り点滴。
そしてようやく食欲が戻り、元気も出てきました。

今はもう大丈夫!
でも暑いので油断禁物です。

「もう平気じゃ!」
140808-1.jpg


余談ですが、皮下点滴というのをはじめて知りました。
水分補給のために点滴液を皮下に大量注入。
しばらくの間、体をさわるとたぷたぷしてました。
点滴につながれないので負担が少ない。