2014/02/26

陽当たり良好

湯たんぽ大好きな寒がりくろまめ。
昼間、フリーでいるときは少しでも暖かい光の射す床で寝ます。




でも時間帯によっては日が当たりません。
ところが最近、ソファーと窓の隙間にあるわずかな光を見つけました。
ごそごそと隙間に入り込みます。





「温うて、ええ感じじゃな。気に入ったわ。」




挟まってます。。
2014/02/22

湯たんぽ

冬。
寒がりのくろまめは寝床に湯たんぽを入れてもらえます。

低温やけどしないように毛布でぐるぐる巻きに。
その上にペタッと乗ります。






知恵をつけたくろまめさん。
毛布を剥がせばもっと暖かくなることを知ってます。
なので、寝る前に毛布をせっせと掘ります。
掘って掘って掘って。。。



もちろんそんなことでは剥がれないように巻いてあるので、最後には諦めます。
2014/02/18

プレゼント

本日、くろまめの誕生日プレゼントをいただきました。
ありがとうございます!!


特におもちゃ大好きなくろまめさん。

「早くちょうだい!」


大興奮です。




動画でも。




楽しいねぇ。
2014/02/17

大雪2

週末、また大雪でした。
先週よりたくさん積もったようです。

ただ今回は次の日暖かかったので、くろまめは元気に散歩へでかけました。


雪がいっぱい。



こっちもいっぱい。



寒がりもせず、雪を堪能。
良かったねぇ。
2014/02/08

大雪

くろまめ地方、積雪中。

2014/02/01

誕生日 祝3歳

今日はくろまめ 3歳の誕生日!
おめでとう、まめちゃん。

↓フレブルひろばにロゼオ兄ちゃんと並んで載っていました。
ロゼオくんおめでとう!!
20140201-5.png


膵炎用フードを食べているため誕生日ケーキは食べられませんが、
被り物のケーキと、


おもちゃの骨をプレゼント。
20140201-2.jpg



さっそく公園でおもちゃを追いかけてくろまめ走り!
今日も元気です。
20140201-3.jpg


人間では20歳台後半くらい。
落ち着いてくる年頃だそうです。
20140201-4.jpg


しっかりとお姉ちゃんしてくれることを期待。
「あたしが主役」
20140201-6.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば