2013/04/29

お誕生日会

先日、あるお宅にお招きを受けました。


おじゃましたのは、こちら。
くろまめのお兄ちゃん、ロゼオくんがいるぐりままさん宅です。
2月が誕生日のロゼオくん・くろまめ兄妹。そのお祝い会をしました!
それにしてもロゼオくん18kg。。。くろまめのちょうど2倍くらいあります。いつのまにそんなに大きくなったの?
130428-02.jpg



到着そうそうロゼオくんやお姉さま方に盛大な出迎えを受け、ちょっとびびりぎみのくろまめ。
アウェーなのでいつもの調子がでないようです。椅子の下に隠れてました(笑)。

「ロゼオ兄ちゃん、そんなに近づかんでもええから。そっとしておいてもろうたらええですけん。」

130428-03.jpg



びびって固まるくろまめに、ロゼオくん、ロアちゃんのBUHI'sは積極的に遊びに誘ってくれてました。
でも動かないくろまめ。。。
ニコちゃんは椅子の上でマイペースにお昼ね。

「遊ぼうよ。」
「遊ぼうよ。」
「そっとしておいてくれたら大丈夫じゃけん。椅子の下でおりますから。」
「ブヒたち、騒がしいよ。」

130428-04.jpg


ココちゃんはくろまめかーさんの膝の上でまったり。
130428-05.jpg



そんなくろまめもようやく調子が出てきたのが、お祝いのわんこ用ケーキをを食べたとき。
美味しいのが出てきたー!とみんな大興奮。写真を撮る間もなく瞬殺でした。多頭飼い大変。。。
130428-06.jpg


ご飯の後、ついにブヒレスを開始。
「ご飯食べたら調子出てきたわ。みんなブヒレスするけん集まって!」
前からロゼオくん。後ろからロアちゃん。

130428-07.jpg




ぐりままさん、ボスさん、お招きいただきありがとうございました。
すてきな家で、とても楽しませてもらいました。
またくろまめと遊んでくださいね。


みんなでまったり。
130428-08.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




2013/04/27

暖かくなってきました

気がつけばだんだん暖かくなってきました。
そろそろ冬物をしまっても大丈夫そうですね。


「これはあかんよ。かたずけたらあかんよ。」

130427-02.jpg


くろまめがまだ片付けさせてくれないのが湯たんぽ。
暖かいのが好きなくろまめ。湯たんぽ大好きです。
もう、それなくても寒くないでしょう。しかもそれ空っぽでしょう。。。
130427-01.jpg


「ん?空っぽ?暖かい気がするんじゃけど。とにかく片付けたらいけんよ。」
130427-03.jpg


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




2013/04/07

ブヒBBQ

昨日の関東地方は春の嵐でした。


その嵐が来る3分前までくろまめが一緒にいたのはこちらの面々。
130406-01.jpg
ぷぅちゃん、ちぃちゃん、れおくん、かりんちゃん、めいちゃん、たまちゃん、こじくん、そらまめさん、ゆずちゃん、ふくちゃん

ねねさんからお誘いを受け、ブヒBBQへ行ってきました。
台風女のくろまめかーさんがまた嵐を呼んでしまったかと思いましたが、今回はねねさんの晴れパワーのほうが勝ったみたいで解散するまで天気がもちました!
解散後、車を出してすぐ雨が来ましたね。奇跡的なタイミング。

美味しいBBQを準備してもらい、たくさん遊んでいただき、皆さんありがとうございました!




BBQの様子。

まずはみんなでひと暴れ。
130406-02.jpg

130406-03.jpg

130406-04.jpg


そしてご飯タイム!ヒトにもブヒにも美味しいご飯がたくさん。
ください。ください。イモください。
130406-05.jpg

130406-06.jpg

うまうま。
130406-07.jpg

130406-08.jpg




ごはん食べ終わったから、また遊ぶ?
130406-09.jpg

130406-10.jpg

130406-11.jpg

130406-12.jpg


みんな楽しく遊んだかい?
またよろしくお願いします。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば