2013/03/24

さくら

この週末、くろまめ地方では桜が咲きました。
ほぼ満開。

くろまめの散歩コースでもある近くの川沿いが桜並木になっています。
お弁当もビールもありませんが、簡単に花見ができます。
130324-1.jpg




無理やり桜と一緒に。

「あたしほんまは"さくら"っていうかわいらしい名前なんで。何か"くろまめ"とか呼ばれとるけど。」
130324-2.jpg


くろまめ本名「MASTERPIECE DOG JP SAKURA」。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト
2013/03/23

運動会

オフ会で開催された運動会の様子です。

これ以外にもたくさん楽しそうに競技している写真があります。
そちらは犬舎さんにプライベートなウェブアルバムとしてお送りしました。


こっちへおいで。
飼い主さんが呼んでいるところへ早く来た子の勝ち。
みんな好き勝手してます。
130323-1.jpg

こういうごちゃごちゃには弱いくろまめ。
でも何故かぴゅーっとやってきて1等賞でした!
130323-2.jpg


紙リードでの徒競走。
これもみんなあっちこっちいっちゃってましたね(笑)。飼い主ほったらかしです。
130323-3.jpg



障害物&被り物で徒競走。
障害物は低いゴム。でもブヒは軽やかにジャンプとはいかずみんなそのまま突進です。
130323-4.jpg

被り物もなかなか被れない!
この競技が一番笑えて好きです。
130323-5.jpg

130323-6.jpg



オタマでボール運び。
これはまっすぐ走れるのでみんな快走してました。
ちょっと勢いがあまってしまった子もいます(笑)。
130323-7.jpg



これとは別に、くろまめはゴロゴロ大会を勝手にやってました。
「これが運動会の花形競技なんよ。そんなコロがりかたじゃ1等賞にはなれんわ。」
130323-9.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




2013/03/20

犬舎さんオフ会

先日のブログで書いたとおり、ばたばた続きのくろまめ家。
なかなかお誘いにも応じられず、おでかけから遠ざかっていました。

今日、久しぶりにくろまめとおでかけしたのは犬舎さんオフ会。
朝霧高原のドッグランで開催されました。

130320-1.jpg


今回はブヒブヒ運動会!!
チーム対抗で盛り上がりました。その様子はまた後日。ブヒたちと飼い主さんとの楽しい写真がたくさんあります。
130320-2.jpg


くろまめが1位になれた競技もありました!なんとなくできたという感じですが、、、
130320-3.jpg


恒例の被り物も。
「だれが、大阪のおばちゃんやねん!」
130320-4.jpg


午後少しあやうい天気になったもののなんとか持ちこたえ、楽しい運動会となりました。
犬舎さん、皆さんありがとうございました。
くろまめもたくさんの方にかわいがってもらってご満悦でした。
130320-5.jpg


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




2013/03/16

最近暖かくなってきました。
いろいろな花が咲いたり、芽吹いたりしてきています。

130316-1.jpg
130316-4.jpg


くろまめも、ベランダに出て昼寝をしてます。
寒いときは出たがらなかったのに、最近は日差しがあるとむしろ外に出たがります。
130316-3.jpg



最近のくろまめブームは「枝」
公園で枝を見つけてはかじります。投げてもらうともっと喜んでかじります。

「大きい枝を、ぐっと手で押さえてかじるんがええんよ。」

130316-2.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




2013/03/10

お預かり

気づけば一ヶ月近くブログを放置(Instagramにはたまに登場してますが)。

今週もくろまめ家はばたばたしており、くろまめはやむなく5泊6日でペットシッターさんにお預かりとなっていました。
預かり期間中の様子は簡単な報告書に書いてくれます。
この報告書がなかなか面白く、預かり中の様子がよく分かるので記録もかねて紹介します。
()内はとーさんコメント。

---くろまめちゃんの報告書---

1. くろまめちゃんは積極的にパグの○○くんを誘って追いかけっこをして遊んでいました。
夜8時前には疲れて寝ていました。時々夢をみていました。

(夢?寝言でも言っていたのか?)

2. 昨日同様、部屋の中で走り回っていました。お昼ごろ外ネコがいないのを確認して○○くんと一緒に庭で走りました。
くろまめちゃんの走りは迫力あります。

(くろまめ走りが出ましたか。庭が楽しかったんだろうなぁ。)

3. 今日と明日はくろまめちゃんだけです。持ってきたおもちゃを見ると興奮して遊び始め、おもちゃのくちびるを噛み切ってしまいました。
食べ始めたので以降隠しておきました。

(すでに足の指も無くなっていたおもちゃですが、ついに口も無くなりました、、、残るは手の指)

4. くろまめちゃんは掃除機を見ると目の敵にします。特に先の尖った部分がかじってやっつけようと必死です。
先日一緒だった○○くんは掃除機マッサージが大好きでそばでウロウロ待っています。

(はずかしいのでやめていただきたい(汗)。壊してないか心配です。。。)

5. 今日はコーギーの△△くんがきました。お友達大好きのくろまめちゃんは△△くんの背中に乗ったり今日も積極的に誘っていました。
(背中に乗ってはいけません(汗)。↓おともだちとの写真)
130310.jpg




6. 今日はとても暖かでした。くろまめちゃんははりきりすぎで酸欠になると大変なので庭での運動会はやめました。

(適切な対応ありがとうございます。はりきりすぎないで(汗)。)

--------------------------------

ちょっと長かったので心配でしたが、とても楽しそうに過ごしていたようです。
うちでいるよりずっとたくさん遊んでいるようです。
食事の項目も朝夕すべて100%完食。
よかったよかった。シッターさんありがとうございました。

130310-2.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば