2012/12/29

よいお年を

明日は雨だそうですね。

ということで、今日はくろまめのゴロゴロ納めに行ってきました。
しっかりゴロゴロができました。
くろまめは冬休み中、しばしお預かり期間があります。悪さをせずにがんばってください。

「なぁなぁ、ゴロゴロせんの?明日は雨やからしといたほうがええよ。」
121229-1.jpg




みなさん今年もブログや遊びでありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


「また来年も見てくれんさいよ。」
121229-2.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/12/24

メリークリスマス

昨日の続き。
散歩で疲れたくろまめを置いて、とーさん、かーさんは夜の江ノ島へ行ってきました。

イルミネーションがきれいです。
121224-2.jpg

関東3大イルミネーションだそうです。(そこまですごいか?)
121224-3.jpg


さすがにクリスマスをひかえた3連休。タワー上の展望台に上るのは80分待ち!
くろまめが待っているので、下から見るだけで帰ってきました。
121224-7.jpg




今日はくろまめの出番がありませんでしたが、最後にクリスマスメッセージを。


「めりーくりすます!!明日起きたらおもちゃがあるんじゃろ?」(ありません)
121224-6.jpg


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/12/23

さんぽ

最近天気の悪い週末が続きます。しかも寒い。

散歩ができない日もありますね。

今日は天気が良かったのではりきって歩きにいきました。

じゃんじゃん歩きます。寒さ対策のためシャツとセーターの重ね着。

121223-1.jpg

どっちに行こう。

121223-2.jpg

川沿いの道へ!

121223-3.jpg

どんどん歩くよ。

121223-4.jpg

でも、鼻水でちゃった!!(鼻先の白いの)
寒いのでここで終了。帰りましょう。

121223-5.jpg


よく歩き疲れたくろまめには夜少し留守番をしてもらい、
とーさんとかーさんはちょっとだけ早いクリスマスを楽しみに行きました(続く)。


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば







2012/12/12

お友達?

今日のお昼、知り合いが子供連れで遊びに来てくれました。
かーさんとくろまめでお出迎え。



恐る恐るですがくろまめに近寄ってくれました。
「あんた誰?」
121212-1.jpg


「そこは上がったら怒られるんよ。知らんのじゃな。」
もちろんヒトはソファOK。
「何で怒られんの!?あんたずるいな。」
121212-2.jpg



くろまめにケージに入ってもらっているとき、遊びなさいとおもちゃをたくさん入れてくれました。
「え?こんなにもろうてええん?あんたええ人じゃな。」
121212-3.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば







2012/12/01

週末

今日から12月。
もう年末が近づいてきますね。早いものです。


でもくろまめ家の週末はまだのんびりしたものです。



さぁ、散歩に行くよ。
寒いけん、いやじゃなぁ。」
121201-1.jpg


「ねこはおらんじゃろうか?」
121201-2.jpg



いつもの公園が大好きで道も覚えてます。
「そっちと違うよ。こっちに行くんよ。」
121201-3.jpg



夜、とーさんはかーさんの作ってくれたパスタとビザを肴に
"水曜日のネコ"という初めて見たビールを飲みました。
121201-4.jpg

121201-5.jpg




その横でくろまめは疲れてぐっすり。毛布が大好きです。
ちょっと、顔が変ですよ。
121201-6.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば