2012/11/23

ぐーたら

3連休ですが、雨で寒いですね。

くろまめは寒がりなので活発さがなくなっています。

毛布にくるまりぐーたら寝る毎日です。

121123-1.jpg


そのまま、毛布を引きずって水を飲みに行くことも。。。

121123-2.jpg




昨日、今日はお客さんがたくさん来ました。

かーさん妹。知ってる人なので興奮しますが、すぐに落ち着きだらーんとしてます。

121123-3.jpg


知り合い二家族が来てランチ。
みんなに一通りかまってもらったら、そのまま足元でぐーぐー
起きても誰かのひざの上に登りまたぐーぐー

121123-4.jpg



春、夏のくろまめとは反応がちょっと違います。
暖かいところでぐーたら寝たいようです。



「そんなこと言うたって、寒いんじゃけん。なぁ、ひざ掛けに入れてよ。」
121123-5.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば






2012/11/11

くろまめセーター

冬に備えてくろまめセーターが出来上がりました。
かーさんお手製。

くろまめの短い胴に合わせようとしたらちょっと短くなりすぎたけど、そこはご愛嬌。
長いとうん○がついてしまうからね。

121111-1.jpg


寒い日の散歩もばっちり?


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/11/07

漫画

漫画風くろまめ。

manga_2.jpg



manga_3.jpg



ケータイアプリ。
本家のアプリ?ではないようで、なかなか上手くできないのですが、
なんだかウケます(笑)



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/11/04

今シーズン初

今シーズン、涼しくなって初のドッグランへ出かけました。




久しぶりだったためか、最初は様子を伺いおとなしかったくろまめ。

でも今日はたくさんのわんこがいたため、いろんな子が遊びに誘ってくれました。

121104-1.jpg



珍しく柴犬さんからのお誘い。

121104-3.jpg



お相撲、お相撲。
このフレブル特有の(?)お相撲の話をしていると大仏くんと黒潮くんの名前が。
同じような遊び方だと。
有名犬ですね、ぶっちゃん、しおちゃん!

121104-2.jpg




偶然、遭遇したブヒのモアナちゃん。
以前も別のランで偶然お会いしていて、お久しぶりの再会です。

でも、くろまめがガウガウしてごめんなさい。
吠えられると見境が無くなる癖、なんとかならないものか。。。

121104-4.jpg




もうひとつ、気になること。
今日はそんなに走り回らなかったのですが、若干走り方に違和感を感じました。
服のせいかも??
足のうらに少し傷があったのでそのせいか??
とりあえず今は普通にしているので様子見ですね。

121104-5.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/11/02

寒がり

くろまめは寒がりです。



日向を求めてさまよいます。



かーさんが、ベランダに出ていると勝手に出てきて日向で寝始めます。




121102-1.jpg





でも暑すぎてゼハゼハ。
強制退去させられます。



寒いのにも、暑いのにも弱いのです。。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば