2012/10/28

ハロウィン

もうすぐハロウィン。
くろまめ家は何の予定もないですが、せっかくなのでくろまめに仮装させてみました。



「Trick or treat!」
121028-1.jpg
「いたずらが困るんだったら、おやつをくれたらええよ!」
くろまめにぴったりですね。おやつをあげても悪戯しますが、、、





↓撮影後。違和感に気づいて暴れてます。
121028-2.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/10/23

つくばへおでかけ

半年に1回ほど、つくばに用事があって出かけるくろまめ家。
先日も久しぶりに日帰りでつくばへ行ってきました。

用事その1、かーさんのみ。
ということで、とーさんとくろまめは近くの公園でしばらく散歩。
意外と日差しが強く暑かったです。

「かーちゃんは?」
121023-1.jpg


涼しいところを歩こうと木陰に入ると、木漏れ日が苔にあたって綺麗な空間に。
121023-2.jpg


用事その2、知り合いと合流。
半年前(こちら)も一緒に遊んだ、ちゃっぴーとごろーさんにも再会。
くろまめはこのふたりと微妙な距離感。。。
半年前に巨体で乗りかかられたちゃっぴー、教育的な一喝をうけたごろーさん。
びびりながらの対面でした。半年前の1日だけなのに覚えているんでしょうかね?

「あっ、あんたら前に会うた子らじゃな。そんなに近寄らんでええよ。。。」
121023-3.jpg

くろまめのビビリにはかまわず、食事、散歩と楽しみました。


今回も日帰りでばたばたと行ってきました。
次は春かな?
121023-4.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/10/16

ひっつき虫

「あたしくろまめ。みんな知っとるじゃろ。かわいいけんな。」
「あたし昼寝するんが好きなんよ。」

121016-1.jpg

「昼寝はふかふかの上にかぎるわ。クッションとタオルケットとひざ掛けの上に乗るんがええわ。」
121016-2.jpg

「かーちゃんにひっつけたら、なお良しじゃわ。ちょっと臭いけどな。」
121016-3.jpg

「頭がついとるだけでもええんよ。」
121016-4.jpg

「まぁ乗ってやってもええんじゃけどな。」
121016-5.jpg



「ぽちっと押しといてくれる?」
フレンチブルドッグひろば

2012/10/10

犬舎さんオフ会 ~ベストショット~

昨日のイベントブログの続きで、ベストショット写真いろいろです。


暑くなっちゃったのでプールで冷え冷え。
121010-1.jpg

ショートボディ&ぶりぶりおしり。かわいらし過ぎます。メロメロです。
121010-2.jpg

まわるブヒたち。
121010-3.jpg

食むブヒたち。
121010-4.jpg

ぱぴこ!!
121010-5.jpg

ぱぴこ!!
121010-6.jpg

抱っこさせてもらいニヤニヤ。
121010-7.jpg

プレゼントのわんこ型ティッシュカバーを被せられ迷惑そうなくろまめ。
121010-8.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/10/09

犬舎さんオフ会

3連休最終日、半年ごとに開催されているくろまめ出身の犬舎さん主催のオフ会へ行ってきました。
半年ぶりのブヒたちがいっぱい。
場所は静岡県の朝霧高原にあるField Dogs Garden。富士山の麓です。
121009-1.jpg



貸切スペースでのランだったのでブヒたちだけで走り放題!
ブリンドルが多いので気づけばブラック軍団ができています。
121009-2.jpg

黒ブヒ戦隊!真ん中はくろまめ!!
121009-3.jpg

兄弟、姉妹、親戚さんが多いのでみんなそっくりです。首輪や服がないとたぶん分からないです。。。
なんだか似てる子には妙に愛着がわいてしまいますね。




前回はイベントとしてブヒ運動会をしましたが、今年はフォトコンテスト!
飼い主さんたちでお互いに投票です。
くろまめは残念ながら入賞ならず、、、おかしい、うちの子が一番かわいいのに何で??(親ばか)
と、他の家でも思ってるんでしょうね(笑)。
121009-4.jpg



そんな投票なんか関係なく、くろまめは遊びまわってます。
「なぁ、走りっこしよう。ちゃんとついてきてよ。」
121009-5.jpg

「うわ、あんたブヒレス強いな。センスがあるわ。」
121009-6.jpg

「ぎゃぁ、急に乗ってきたらびっくりするがな!あたし今、草食べよる途中なんよ。」

121009-7.jpg

「なぁなぁ、あっち見てみ。おもちゃがあるで。あたしあっちがええわ。」
121009-8.jpg



この後、鉄板焼きをいただき解散となりました。
天気もよく楽しい1日となりました。
ご一緒させていただいた皆さん、企画してくれた犬舎さん本当にありがとうございます。
次回は春に運動会だそうです!楽しみです。くろまめ特訓しないと。


「また遊びに行くけんね。秦野のとーちゃん、かーちゃん忘れんと呼んでね。」
121009-9.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/10/06

ミニくろまめ ~ノースカロライナの旅~

くろまめ不在の旅行についてくるミニくろまめ(サンフランシスコ名古屋)。

今回はアメリカ、ノースカロライナへの旅です。
とは言っても、とーさんの仕事で火曜日出発~金曜日帰国という弾丸旅行でした。仕事以外全く何もできず、、、

短かったせいか(?)、とーさん不在を大して気にしていなかったらしいくろまめ。。。
帰国日、散歩がてら出迎えに出てきてくれましたが、偶然鉢合わせした隣の家の奥さんのところへ駆け寄る始末。。。
いつも撫でてくれるからねぇ。しょうがないよねぇ。
「でへへ、撫でてもろうたんよ。」
121006-1.jpg



あまり観光旅行ではなじみの無いノースカロライナ。
シカゴから2時間のフライトで到着します(↓こちらはシカゴ)。
121006-2.jpg

今回の仕事は過密スケジュールだったため、ミニくろまめはホテルでだけ出てきました。
121006-4.jpg

窓の外はいきなり中庭です。郊外だったので無駄に広い。
庭は一部工事をしていたのですが、工事のおっちゃんがこの目の前の椅子で普通に休憩していたりします。いかにもアメリカっぽい。
121006-5.jpg

で、あっという間の帰国。ほとんど移動で疲れました。
121006-3.jpg



でも、明後日には楽しいイベントが!


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば