2012/09/29

くろまめ旅行 ~表情~

旅行記の最後はくろまめの表情。
一瞬の表情をじっくり見られるのは写真ならではですよね。
実物を見ていてもなかなか気づかない顔をしています。



ドライブ中、SAで。暑いんですが、何か楽しそうでもあります。
120929-1.jpg


おトイレ中。
目を閉じてなんだか難しい顔をしています。
「写真を撮るなんて失礼じゃわ。」と怒っているんでしょうか。失礼しました。
120929-2.jpg


とーさん実家の敷地を探索中。
悪だくみ中??
120929-3.jpg


かーさん実家。
呆けた顔をしています。遊び疲れたのか?
120929-4.jpg



最後はコスモスをつけたくろまめ。
よく似合って可愛すぎます(親ばか)。
120929-5.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/09/28

くろまめ旅行 ~ふれあい~

実家帰省中、くろまめはたくさん遊びましたが、
たくさん遊んでももらいました。



散歩に連れまわされ。
120928-1.jpg

撫でてもらい。
120928-2.jpg

顔をなめさせてもらい。
120928-3.jpg

一緒に走ってもらい。
120928-4.jpg

また撫でてもらい。
120928-5.jpg


物陰からそっと見守られてました。
120928-6.jpg

見守ってくれているのは齢90を越えたおばーちゃん。くろまめは気づくと怖がります。
何故かどのじーちゃん、ばーちゃんにも怖がり吠えるくろまめ。年寄り特有の何かがあるのか???
ある程度慣れると大丈夫なんですけどね。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/09/27

くろまめ旅行 ~ダッシュ&散歩~

先週から今週にかけて、くろまめと一緒にとーさん&かーさん両実家へ車で行ってきました。
5泊6日と往復1500kmと時間も距離も長かったですが、のんびりした旅です。


どっちの実家も田舎なので、くろまめは遊び放題。
特に大好きなダッシュや散歩は満喫したようです。



おもちゃを持ってフリーで走り放題。
120927-1.jpg

人とも一緒に走ります。
120927-2.jpg


公園も広いのでダッシュ(こちらはリードつきなので一緒に走る人は大変です、、)。
120927-5.jpg


そして調子に乗ったらジャンプ(怒)!
とーさん、かーさんにはしないのですが他の人にはしちゃいますね。。。これをさせないようにするのが大変でした。
120927-3.jpg



散歩も田舎道をゆったりと。
120927-4.jpg


移動中でもサービスエリアが充実しているので息抜きができます。
120927-6.jpg



満足の表情?
120927-7.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/09/20

子供のころからの癖

くろまめは家の中でも外でもう○ちをします。



これは外でするときの様子です。

「どこでしようかしらん。ふふふーん。」
120920-1.jpg


「ここはちょっと違うわ。」
120920-2.jpg



「あ、この"段差"がちょうどええ感じじゃ。」
120920-3.jpg


「てへ。う○ちしたった。」
120920-4.jpg



といった感じで段差を探すことが多いです。
うちにやってきたばかりのころ、トイレがまだ完璧じゃなくあちこちでう○ちをすることがありました。そのときの定番ポジションが前足をソファーにかけての"立ちう○ち"。。。
このやり方はパピーのときブリーダーさんのところにいるころからの癖だと聞きました。


さすがにソファー立ちう○ちはなくなりましたが、小さいころの癖は直らないんですね。



ちなみに最近は朝、サークル内で目を覚ましてう○ちをしていることが多いです。そして踏んでいる。。。
もうオトナなのになぜ急に???朝から大変なくろまめ家です。


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/09/16

なんだろう?

ウォーキングイベントで足腰がやられたとーさん。
普段の運動不足を嘆きながらくろまめと寝ています。。。

公園だったのでくろまめと一緒に歩きたかったのですが、全く涼しくならず断念。いつになったら涼しくなるんでしょうね。
まだまだ朝晩の散歩だけです。今日は足痛でその散歩にも行けませんでしたが、、、(涙)

120916-1.jpg




さて、そんなくろまめさんにかーさんが何か作ってくれているようです。
サイズチェック。
120916-2.jpg

何ができるんだろう??





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/09/09

涼しくなってきました

最近ようやく涼しくなってきました。
秋らしい空のときもあります。

120909-1.jpg

ブログはサボりがちですが、くろまめは毎日元気に散歩へ出かけてます。

120909-2.jpg






定番コースは、いつもの公園でアルくんとブヒレス、ブヒレス。

120909-3.jpg


そしてごろーーん!得意のごろごろ遊びへもちこみます。

120909-4.jpg



そのままテンションがあがってしまい、わけが分からない状態に。
120909-5.jpg




さらにアルパパさんに撫でてもらい楽しそう。
120909-6.jpg






めいっぱい遊んで帰ります。
120909-7.jpg

最近は日が短くなってきたので帰るころには夕焼けです。
120909-8.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/09/02

お届け物

くろまめさんにお届け物です。



まずはこちら。
コジままさんのクイズ企画で当選したプレゼント!

お菓子やおもちゃがたくさん。
くろまめさん、写真用にマテさせられてますが待ちきれず顔が歪んできてます。
自分宛だと分かるんですね。

120903-5.jpg

コジままさん、ありがとうございました!!






ネットで買ったくろまめの物も届きました。

そのうちのひとつがこのおもちゃ。
でっかいチキンです。

120902-1.jpg


がっつり押さえ込んでかじります、、、

120902-2.jpg




もうひとつは携帯できるくろまめの家。折りたたみ式です。
今月、長距離旅行を予定しているのでそのために買ってみました。

120903-1.jpg



警戒して入らないかと思いきや、なぜかすんなり入ります。
ベッドにのっておもちゃをカミカミ。

気に入ってくれたのはよかったですが、ご覧のとおりちょっと大きすぎ。。。
もう一回り小さくてよかった。

120903-3.jpg


旅行先ではここで寝て、トイレもしてくれるだろうか。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば