2012/07/15

北海道旅行

しばらくブログを放置していましたが、先週は3泊4日の北海道旅行へ行っていました。
残念ながら、とーさんとかーさんだけ。
くろまめさんは以前にもお世話になったシッターさん宅でお留守番です。



二人で旅行へ行くのは、くろまめが来て以来初めてのこと。
短い日程でしたが旭川、富良野、美瑛と今一番良い時期の道央の旅です!


ですが、、、(ブログで書くと怒られるのですが)かーさんがまたしても大雨女ぶりを発揮してしまいました。
↓2日目まではこの天気。広大な大地と山々が全く見えません。。 
120715-1.jpg


旭山動物園もどしゃぶりです。ポジティブに捉えると人が少なく、ゆっくりと回るには良い天気でした。
アザラシの口周り、たぷんとしたところがくろまめのたぷんと似ていてかわいいです。
120715-2.jpg



今回は雨も残念でしたが、旅のお供であるミニくろまめも忘れる失態。。。

代わりに(?)、旅行中のくろまめをご覧ください。
シッターさんから送られてきた写真です。遊んでもらって楽しそうな顔をしています。
他のわんことも遊んだり、猫を威嚇したりして充実した毎日だったようです。
一度、興奮しすぎたのか食べたものをもどしたのですが、すぐ復活してご飯は完食だったそうです。よかったよかった。

120715-3.jpg




北海道に話は戻り、今回行った場所で意外と穴場(もしくはうちらが知らないだけ)で面白かったところを紹介します。

1つ目は美瑛にある青い池。ガイドブックにも載ってはいるのですが、少し前にこの池の写真がApple社のPCのデスクトップ画像に選ばれたとニュースになっていました。
その写真が綺麗すぎるので本物はしょぼいかと思ってましたが、実物はかなりきれいでした。
曇天が幸いして、池の青が映えています。本当に青く不思議です。
120715-4.jpg


もうひとつ。千歳にある道の駅サーモンパーク千歳です。
道の駅のなかに水族館のような施設があり、千歳川に遡上してくるサケなどを扱っています。
そこにあるメイン展示のひとつが、千歳川の中をそのまま見えるというもの。
川の中に窓があり実際の川の中を覗けます。自然の魚が泳いできたり、ゴミが流れてきたり、、、リアルな川が見えて楽しいですよ。
運がよければサケも見えるようです。
120715-5.jpg



最後に、雨だけではないかーさんの運の無さを紹介。
それはガチャガチャ(ガチャポン)。かーさんは好きでよくやるのですが、まず間違いなく一番欲しくないものがでます。
今回、旭山動物園で白くまが欲しくてガチャガチャしましたが、なんと3連続のサル!

120715-6.jpg

もはや神業です。
ちなみに、この後とーさんが回して白くまが出ました。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト