2012/07/31

かわいいくろまめ

いつもへんてこな写真ばかり載せられるくろまめ。

たまにはかわいく写ってしまった写真でも載せてみようと思います。


かーさんが夏用に新しく買ったタオルケット。
早速占領して満足そうなくろまめ。

120729-1.jpg



かーさんに腕枕をしてもらい気持ち良さそうに昼寝するくろまめ。

120729-2.jpg



おもちゃを熱心に噛んでいるくろまめ。
友達のアルくんに狙われていことには気づいていない。。。

120729-3.jpg





なぜだか分からないけど、笑っているくろまめ。

120729-4.jpg



くろまめ、かわいいですね。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/07/29

にゃんこ2

毎日毎日暑いです。
クールスヌーディーを手に入れたくろまめですが、それでも早め遅めの散歩がかかせません。



朝はすぐ気温が上がってしまいますが、早めに行くと公園は朝露が残り、光も朝もやでやわらかく雰囲気だけは涼しげです。

120728-1.jpg





そんなことより、くろまめは恒例(?)になったにゃんこ対決に夢中です。


フリーの猫には近寄れません。遠くからじーーっと睨みます。
120728-2.jpg

でも近寄られないと分かると、なめた態度をとられます、、、
120728-3.jpg







こちらのにゃんこは店の中なので思い切って近寄ります。
120728-4.jpg


怒られてビビっても、
120728-5.jpg


懲りずに凝視、、、
120728-6.jpg



なぜこんなに猫好きになったのか??




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/07/27

夏バテ対策

毎日暑くて暑くて、、、
暑さが大嫌いなとーさんはバテバテです。


そんな夏バテ対策に、土用の丑の日ということで鰻をいただきました。
食べたのは1日前の昨日の夕食。
かーさんは鰻が好きではないのですが、とーさんの好きな鰻屋でわざわざ並んで買ってきてくれました!
ありがとうございます。

120727-1.jpg


くろまめは鰻というわけにはいかないので、スイカ!
食後のデザートに一切れ。がっついてました。

120727-2.jpg


くろまめにはもうひとつ。
Bulldossさんのクールスヌーディー!いろんなタイプがあるようですが、お腹と首がつながっているこれにしました。
一緒にシャツも買いました。涼しいシャツなんだそうです。

120727-3.jpg



これで散歩はばっちりでしょうか。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/07/23

フー

たまに出してもらえるベランダ。

かーさんがいたので甘えようとやってきます。

「エヘエヘ、来たよ。 なぁなぁ、撫でてくれる?」
120723-1.jpg



すりすり、すりすり、とやってると
おしりにフーっと息を吹きかけられました。何故かこれがイヤみたいなんです。

120723-2.jpg


怒ってます。

「やめてよ!おしりが気持ち悪いんじゃけん!」
120723-3.jpg

「キーッ!しつこいとワンって言うよ!」
120723-4.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/07/21

夜散歩

関東地方では梅雨が明けたようですが、まだ天気は不安定ですね。
1日のうちでも降ったりやんだり。
数日前も夕方は雨が降っていたため雨がやんだ夜に散歩へでかけてみました。


夕方雨だとその日の夕方散歩は中止にするので、ほとんど夜散歩へは行ったことがありません。
珍しいのでカメラを持っていきました。



真っ暗だとブリンドルは闇にまぎれてしまいます。。。
見えるのは服のみ。
120721-1.jpg





友達がいないねぇ。夜だから。

120721-2.jpg






公園に到着。
なんか怖いです、くろまめさん。。。
120721-3.jpg




この日は雨上がりで湿気が多かったのですが、もう少し湿度が低ければ夜の散歩はヒンヤリしていて良いですね。
くろまめは暑くても友達と遊べる夕方がいいのでしょうけど。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/07/19

にゃんこ

基本的に人やわんこが大好きなくろまめ。
なぜか猫にはあまり反応を示しませんでした。


ところが最近、なぜか猫をとても気にします。
遊びたいというより獲物?と思ってるような反応です。



この前の散歩帰りにも車の下ににゃんこが。
120719-1.jpg



それっ!と潜り込んで。
120719-2.jpg


この至近距離で対峙。
このにゃんこも強いですね。逃げません。放っておくとずっと見てるので強制退去。。。
なぜこんなに猫が気になるようになったのか???なぞです。
120719-3.jpg




ところで、今日嬉しいプレゼントが届きました。
夏の散歩に役立つ虫除けスプレーです!ぐりママさんのブログでプレゼント告知されていたものです。
かーさんが応募したのですが、良い匂いなのでとーさんが使ってやろうと思ってます(ニヤリ)。

ありがとうございます!
120719-4.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/07/15

北海道旅行

しばらくブログを放置していましたが、先週は3泊4日の北海道旅行へ行っていました。
残念ながら、とーさんとかーさんだけ。
くろまめさんは以前にもお世話になったシッターさん宅でお留守番です。



二人で旅行へ行くのは、くろまめが来て以来初めてのこと。
短い日程でしたが旭川、富良野、美瑛と今一番良い時期の道央の旅です!


ですが、、、(ブログで書くと怒られるのですが)かーさんがまたしても大雨女ぶりを発揮してしまいました。
↓2日目まではこの天気。広大な大地と山々が全く見えません。。 
120715-1.jpg


旭山動物園もどしゃぶりです。ポジティブに捉えると人が少なく、ゆっくりと回るには良い天気でした。
アザラシの口周り、たぷんとしたところがくろまめのたぷんと似ていてかわいいです。
120715-2.jpg



今回は雨も残念でしたが、旅のお供であるミニくろまめも忘れる失態。。。

代わりに(?)、旅行中のくろまめをご覧ください。
シッターさんから送られてきた写真です。遊んでもらって楽しそうな顔をしています。
他のわんことも遊んだり、猫を威嚇したりして充実した毎日だったようです。
一度、興奮しすぎたのか食べたものをもどしたのですが、すぐ復活してご飯は完食だったそうです。よかったよかった。

120715-3.jpg




北海道に話は戻り、今回行った場所で意外と穴場(もしくはうちらが知らないだけ)で面白かったところを紹介します。

1つ目は美瑛にある青い池。ガイドブックにも載ってはいるのですが、少し前にこの池の写真がApple社のPCのデスクトップ画像に選ばれたとニュースになっていました。
その写真が綺麗すぎるので本物はしょぼいかと思ってましたが、実物はかなりきれいでした。
曇天が幸いして、池の青が映えています。本当に青く不思議です。
120715-4.jpg


もうひとつ。千歳にある道の駅サーモンパーク千歳です。
道の駅のなかに水族館のような施設があり、千歳川に遡上してくるサケなどを扱っています。
そこにあるメイン展示のひとつが、千歳川の中をそのまま見えるというもの。
川の中に窓があり実際の川の中を覗けます。自然の魚が泳いできたり、ゴミが流れてきたり、、、リアルな川が見えて楽しいですよ。
運がよければサケも見えるようです。
120715-5.jpg



最後に、雨だけではないかーさんの運の無さを紹介。
それはガチャガチャ(ガチャポン)。かーさんは好きでよくやるのですが、まず間違いなく一番欲しくないものがでます。
今回、旭山動物園で白くまが欲しくてガチャガチャしましたが、なんと3連続のサル!

120715-6.jpg

もはや神業です。
ちなみに、この後とーさんが回して白くまが出ました。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/07/09

よし!

以前、コマンドはなかなか言葉だけでは覚えないということを書きました(こちら)。
このとき、「あそぶ?」は覚えてました。




最近、もうひとつ「マテ」の後の「ヨシ」を言葉として覚えたようです。
言葉として覚えていることが分かる動画がこちら↓(音小さめです)




これは初めてのブヒ会でボンパパさんがボンちゃん相手に披露してくれた「よしこさん、よしおくん」。
当時は全くコマンドなんか分からないくろまめだったのでボンちゃんがマテだけじゃなくヨシも聞き分けているのにびっくりしたものです。


まだまだ焦りが出ちゃうくろまめですが、少しずつ分かり始めてますねぇ。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/07/05

なんということでしょう、、、

火曜日。
とーさんは、昼から出発、翌朝7時には再出発という弾丸京都出張へ行ってきました。
あまり無い泊まりの出張です。



新幹線に揺られていると、こんな写メが。
「行ってらっしゃい。↓コジくん」
120705-1.jpg




え?コジ?コジたま先輩?
なんと、コジままさんからランチのお誘いがあったようです!


ず、ずるい。
なんでこんなときに。普通に仕事の日なら仕事を止めて駆けつけたのに。。。




と思っていると、こんどはこんな写メが。
「↓ちよちゃん。」
120705-2.jpg


ちよちゃん?誰?
なんと、フレブルに遭遇したんだそうです。
まだパピコだそうですが、それにしても小さくかわいかったそうです。
くろまめとブヒレスしてくれたそうで、ありがとう。



さすがフレブルを呼ぶコジままさん。
そういうところにタイミングよく居合わせるかーさん。
そういうところにタイミング悪く居合わせないとーさん。
ず、ずるくないですか?



でも、くろまめがとーさんを探してうろうろしていたというメールが来てニヤリとしました。




ランチのときコジままさんから水筒をいただきました。保冷効果が持続するタイプ。
ありがとうございます!


くろまめと写真を撮ろうとしたら、ゆらゆらするので怖がってました。
そして、この距離、、、もっと喜んでください、くろまめさん。
120705-4.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/07/01

夕方散歩

金曜日、めずらしく早めに仕事のめどがついたとーさん。
週末だし帰ってくろまめと散歩しよう!と帰宅しました。



日が沈む前だったので、西日がまぶしい!

120701-1.jpg



影法師も長いです。

120701-2.jpg






散歩から帰って来た後は秘蔵のベルギービールとかーさん手製餃子!!

120701-3.jpg




くろまめはひんやりシートでお休みです。

120701-4.jpg




毎週末こんな感じだったらいいのに!!





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば