2012/06/27

邪魔

くろまめは夜寝るときケージ内で一人寝ます。

最近は寝る1,2時間前になると自らケージに入っていきクッションで寝始めることもあります。

120625-1.jpg



そのこと自体はいいのですが寝相が悪く、時間がたつとはみ出してくることも。。。

こうなって、

120625-2.jpg




こうなります。

120625-3.jpg



これでは扉が閉まらないのです。。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/06/24

台風一過

今週台風が過ぎ去った後、一時的に晴天が広がりました。

120624-1.jpg



散歩のチャンスです。
いつものコースを散歩していると、

120624-2.jpg




台風で飛ばされたキャビネット(?)が。
見慣れぬものが気になるようです。

「あたしの場所に何かある! 誰?こんなん置いたの誰っ!」
120624-3.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/06/17

ホタル

暑いです(汗)
今日は急に蒸し暑くなりました。



夕方散歩で公園に着くなりこの表情。ゼハゼハがとまりません。
120617-1.jpg

保冷剤で冷やしてもらうも、おもちゃに大興奮で効果なし。。。
今日は早々に休憩して帰りました。
120617-2.jpg




ですが、今日は夜に再びこの公園へやってきたのです。
なぜならホタルが出るという噂を聞いたから。とーさんはどうしても行きたくて、かーさんとくろまめを引き連れやってきました。


昼間暑くて無風の日というホタルが出る絶好の条件だそうで、
そのためか意外とたくさんの人がいました。

そしてホタルも予想外にたくさん!
街中だし数匹見えればいいかなと思ってたのですがあちこちで群れて舞っていたので感動です。(写真だとなんのことか分かりませんが、、、)
120617-3.jpg




くろまめにはさして面白くも無かったでしょうが、帰りに偶然ブヒ友達のアルくんと遭遇。
ブヒレスやろう!とテンションがあがりました。昼間もさんざんブヒレスしたんですけどね。

(写真は昼間撮影されたものです。)
120617-4.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/06/15

アジサイ

梅雨ですね。
アジサイがきれいな季節です。

とくに雨上がりがいいですね。
120615-1.jpg



くろまめが散歩に行く公園にはアジサイがたくさん!
黒いやつが隠れてます。どこでしょう?クリックすると大きな画像で見えます。
120615-2.jpg




春から夏への変わり目、少しの間しっとりと落ち着いた季節ですが
雨にぬれるのがとてもきらいなとーさんにはイヤ季節です。。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/06/12

うちのこ記念日

昨日でくろまめがうちにやってきて1年が経ちました。
(でも二人とも忙しく何もせず。。。)


来たときはいろいろわからずどうなるかと思いましたが、いつの間にかくろまめがいるのが普通になってます。
わんこつながりでたくさんの方と話ができて、なるほど皆さん言うとおり何とかなっていくものですね。

1歳を過ぎたら落ち着き始める、というのだけが実現してないくらい(笑)



昨日は何もできませんでしたが、今日は新しいおもちゃと特別ご飯!

この豚さんのおもちゃ、写真ではおりこうにマテしてますが稀に見る大興奮で遊んでました。
ツボにはまったようです。
120612-1.jpg



こちらはドーナツ型豆腐バーグ。カリカリ添えです。
120612-2.jpg


とーさん、かーさんも同じものをいただきました!
全く同じものなので味付け無し、たまねぎ等イヌがダメなもの無しという淡白なもの。。。大人用ということでポン酢しょうゆをつけていただきました。
120612-3.jpg



まだまだ一年。これからもいろいろあるでしょう。
くろまめがどうなっていくか楽しみです。





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/06/09

1日

久しぶりのブログ更新。
最近仕事が忙しく疲れて帰宅し、だらだらとして寝るという面白みのない毎日。


そんなたんたんとした毎日でもくろまめは元気に面白く過ごしています。



最近の楽しみの1つは朝の散歩。
暑い季節になってきたので朝一でとーさんも一緒にでかけます。

「ん?今日は写真撮るん?ブログ用のネタが無くなったんじゃな。」
120609-1.jpg

そして草花を食べようと狙います。
120609-2.jpg



最近流行りの遊びは”水入りペットボトル”。
かーさんが持って歩くと、遊びたい!でもちょっと怖いといった感じなのか目を落としそうになりながら走り回ります。

「あいつが来たでー!」
120609-3.jpg



そして疲れたら寝る。お疲れ様です。

「寝ちゃおりません。起きとりますよ。。。」
120609-4.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/06/03

一斉洗濯

少し前の話。
くろまめのおもちゃで布製のものをかーさんが一斉洗濯しました。



でもその前に、くろまめの前へ全部だしてやりました。
最近はラバー素材しか興味がなかったのですが、さすがにこれだけあると興奮するようです。

120603-1.jpg



「こんにゃろ!こんにゃろ!」
120603-2.jpg




で、油断しているすきにこの状況、、、
120603-3.jpg



「ちょっとな、興奮してしもうたんじゃ。まぁやりすぎたとは思うとるよ。」
120603-4.jpg




普段ここまではしませんが、でも基本おもちゃが大好きなくろまめ。
最近その執着が強くて困っています。
他のわんこがいるとどんな子でも向かっていきおもちゃの取り合い、、、
あきらめてくれる子はいいのですが、お互いとりあうと喧嘩になってしまいます。


そういう状況にさせない。呼び戻しトレーニングをする。
いろいろやってますが、なかなかねぇ。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば