2012/04/30

GW3日目

今日は半日仕事だったのでとくに予定は無かったのですが、
ランチ&散歩ついでに江ノ島までくろまめ号(自転車)でぷちおでかけ。
わんこOKな和食の店に行きたかったのです。



さすがゴールデンウィーク。
たくさんの人が来ていました。渋滞横目にさらっと来れるのは良いですね。


どこのお店も並んでましたが、テラス席ならすぐ入れるということであっさり昼食にありつけました。
ちょっとオープン過ぎるテラスでしたが、料理は美味しかったです!

しらすご飯(麦とろ)
120430-1.jpg



「あたしにもちょっとシラスちょうだい。」
120430-2.jpg




ランチ後少し散歩&記念撮影(ブログ用!)をして帰りました。


「いつまでこの格好しといたらええん?つまらんのじゃけど。」
120430-3.jpg



「もうええわ。う○Pしたなったけん帰るわ。」
120430-4.jpg




この後すっきりしたところで帰りました。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/04/29

GW2日目

今日は唯一おでかけの予定が入っていた日。
渋滞にはまりつつ出かけたのはつくばでのバーベキュー!
朝から夕方までたっぷり楽しんできました。


先輩犬のちゃっぴーとごろうさんもいます。
120429-1.jpg



普段は強気で遊ぼう遊ぼうと迫っていくくろまめですが、
今日はちゃっぴー全力の遊ぼうやごろうさんの一喝に珍しくびびっていました。
ちゃっぴーの巨体にこの表情。
120429-2.jpg




とーさんはムツゴロウさん状態で楽しかったですけどね。

120429-3.jpg




この日はめずらしくかーさんが雨を呼ばなかったのですが、暑かったですね。。。
日中はくろまめさんゼハゼハでした。
120429-5.jpg

帰ってからもぐっすり眠っています。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/04/28

GW 1日目

ノープランGW1日目。
今日は買い物などでばたばたしていたので、くろまめはお留守番。


帰ってきてからもすることなく、
座ってみたり、寝てみたり。


「暇じゃわ。どっか行かんの?」
120428-1.jpg



「なぁなぁ暇なんじゃけど。」
120428-2.jpg




しょうがないので夕方の公園散歩へ。
今日はブヒともだちのアルくんとおもいっきりブヒレスしました。
くろまめのゴロゴロブヒレスに付き合ってくれるんです!

最後は降参。。。

120428-3.jpg


疲れたようで、ただいま爆睡中です。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/04/27

GW

明日からほぼ9連休のくろまめ家。
"ほぼ"というのはちょこちょこ仕事があるからです、、、
それでも長い休みでとーさんにとってはリフレッシュできる良い機会。


ですが、ちょこちょこ仕事のため今のところほぼノープラン。
1日だけおでかけ予定があるくらい。


この休みに限った話ではないのですが、最近忙しくうちではぼーっとしかしていません。
くろまめも寝てばかり。

120427-1.jpg

(足だけ出して爆睡中)




でもせっかくの休みなので近場にどんどん出かけよう。
さて、どこに行こうか?
とりあえず公園?ラン?
思いつくままいろいろなところに出没しよう。

120427-2.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/04/21

大庭城址公園

晴れの土曜日、明日はとーさん仕事なので今日遊んでおかないと。

どこか遊びに行くところないかなぁとGoogle Mapを見ていると大庭城址公園が目につきました。
車で15分ほどの公園ですが、これまで行ったことはありませんでした。


ピクニックでもしたかったのですが、様子が分からないのでとりあえず手ぶらで公園へ。


意外と広い公園。
名前のとおり大庭城の跡地。小田原城、北条氏の支配下にあったようです。
堀の跡や立派な石垣がありました。
城跡としてもなかなか良い公園です。

120421-1.jpg




でもそんなことはくろまめに関係ありません。
かーさんにおもちゃを出してもらうと大喜び。

120421-3.jpg

そしてコロン!今日は服着てないのに。。。

120421-4.jpg

反省のオスワリです。
120421-5.jpg




遊びはほどほどに散歩も楽しみました。
城跡もいいですが、ここの公園は花もたくさんありました。


桜は残念ながら散ってしまってましたが、

120421-2.jpg


シャクナゲやヤマブキ、その他いろいろな花が見ごろです。

120421-6.jpg


120421-7.jpg
120421-8.jpg

一応、花も楽しんだように見えるくろまめです。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/04/18

不思議なもの


くろまめさん、何やら不思議なものがありますよ。

120418-1.jpg


ドライアイスです。
宅配便に入っていたのでくろまめに見せてあげようと鍋に水とドライアイスを入れました。



でもくろまめには敵と映ったらしく、戦いを挑もうとしています。。。






ゆらゆらと揺れるのがイヤなんでしょうか。。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/04/14

オフ会@ララポート豊洲

今日はぐりママさん主催のオフ会にお誘いをうけ、ララポート豊洲まで出かけてきました。
が、あいにくの雨。しかも今日だけ雨そして寒い、、、
強力な雨女くろまめかーさんが力を発揮しました。どうも、ぐりパパさんと二人そろうと強力に雨を呼ぶようです。。


というわけで、今回はカフェでランチのみ。
参加者は、
ニコちゃん、ココちゃん、ロアちゃん、ロゼオくん(ぐりママさん)
たまちゃん、ふくちゃん(たまふく母さん)
文太くん、どん太くん(かずみんさん)
くろまめ
の9頭4家族。くろまめ家以外みなさん多頭飼いです!


なのでテーブルの下はわさわさとしてリードがこんがらがったり、
120414-1.jpg

ハナペチャ組が一斉に気を取られたり、
120414-2.jpg

みんな楽しそうに過ごしてました。




どん太社長はお久しぶりですね。元気そうでよかった。
「どん太くん久しぶりじゃな。まだあたしのこと好き?」
120414-3.jpg


文太くんはかずみんさんに抱かれておりこうさん。
でも横のたまちゃん、ふくちゃんに興味津々の様子。恋の予感。
120414-4.jpg


たまちゃんは得意のアッパーを披露!
120414-5.jpg

くろまめとーさんもいただきました。
ありがとうございます、たまさん!!




こちらはきれい系ニコ姉さん。
その写真を撮っていると負けじとロア姉さんも。
ロアちゃんはかわいい系ですね。
120414-6.jpg




こちらは食いしん坊兄妹。
テーブルの下からくろまめが、椅子の横からロゼオくんがくれくれです。。
120414-7.jpg

つられてココちゃんもちょうだいちょうだい。
120414-8.jpg

みんなお腹がすいてたようです。



最後はみんなまったりモードに。
ロゼオくんのまったり感、はんぱじゃないです。
120414-9.jpg



あいにくの天気で今日はここまで。
外は散歩によさそうな場所だったんですけどね。
今度はかーさんの力を抑えて外でも遊びたいですね。

みなさん、今日はありがとうございました。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2012/04/12

快腸


「最近、あたし太ったんよ。びょういんしょくいうやつを食べさせてくれるんじゃけど、なんかいっぱいくれるんじゃ。」
(先生指定の量がいつものご飯量より多めでした)

「調子にのって、くれるだけ食べとったら太ったんじゃ。ふふっ。食べたぶん、う○Pもモリモリでるんよ。何回でも出るわ。」
(食物繊維が多いからかもしれません)

「なんかしらんけど、プーもいっぱいでるんじゃ。大きい音が出たけんびっくりして飛び起きてしもうた。」
(事実です。。)
 
120412-1.jpg




「太って歩くのがめんどうじゃけん、寝とるんがええんじゃ。こうやって手をあげたら体拭いてくれるしな。楽でええわぁ。」
120412-2.jpg



「ちょっと、ぽちっと押しといてもらえる?」
フレンチブルドッグひろば
2012/04/08

花見→決行

みなさん、昨日の記事ではくろまめをご心配いただきありがとうございました。
今日はまだ回数も多くゆるゆるですが、うんPの形が戻り拾えるようになりました!

意外と早く直りつつあるのかもしれません。
が、酵母自体はすぐに居なくなるわけではないということでしばらく食事療法が続くんだと思います。



そんなくろまめ、うんPをのぞけばいたって元気。
なので昨日行けなかった花見へ行って来ました。
いつも行く公園でぷち花見です。



昨日に比べて暖かくなったので今日は人がとっても多く、
小さな子供やおいしそうなご飯がある中へくろまめと入っていくのはちょっと無理。。。


120408-1.jpg



とりあえず花だけ楽しみ、少し外れにあるベンチへ移動です。
そこでランチ。
買ってきたパンをいただきました。


「あたしのご飯ないけど、どういうことなん?」
120408-2.jpg

下痢まめさんは何もなし。
草を食べようとしたので速攻阻止。



ぷち花見なのでビールからコーヒーへ変更(ビールは夜に家で、、、)。


「オスワリしてエライから、それ飲ませてくれてもええんよ!」
120408-3.jpg


もちろんコーヒーもダメ。
この後もう一度桜を見つつ帰ってきました。





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/04/07

お花見→中止

今週末は桜が満開で天気もよく絶好のお花見日和ですね。
くろまめ家も近くの公園でお花見計画を立てていました。

120407-2.jpg



ですが今日はくろまめの病院になってしまいました。。。



昨日の朝起きてきたら、くろまめが寝ているサークル内が下痢うんPにまみれていました!
どうしたくろまめ?我が家に来て、初めての下痢です。


いつも寝るときサークルにカーテンのようにかけていた布をかけなかったので落ち着かずストレスか?
などと考えつつも、くろまめはいたって元気、食欲も問題なかったので様子を見てました。



ですが今朝もまた下痢Pをしていたので病院へ直行。
検便の結果、便中に酵母がいるという診断でした。


酵母が増えてしまうと下痢をおこす子がいるようです。
植物についていて草食のうさぎなんかはよく持っているようです。
くろまめの場合感染源は、、、散歩中に食べえしまう草か?(汗)

食べさせないようにしていたのですが、最近新芽が出たためか公園で食べることがあるのです。
気をつけないと。。。
散歩中の草食、拾い食いは酵母だけじゃなく回虫などもいるようで、、、



酵母に対する薬はないため、草禁止と病院食+整腸剤で腸内環境改善です。

という状況ですが、元気はあるくろまめ。病院食もカプセルの薬もぺろっと食べました。



今日のところは帰り道の桜を見つつ帰宅です。
でも草食禁止以外、生活に制限はないため明日は近くの公園でちょろっと花見を楽しみたいと思います。

120407-1.jpg



というような話を公園でしていると、同じように酵母で下痢の子が他にもいました。
やっぱり草を食べる子です。

まだまだ新芽の季節、さんぽでは気をつけないと。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/04/05

ずるい

最近とーさんは怒っています!


くろまめがやってきて散歩デビューしたころはもう夏が始まりかけていたので、散歩はとーさんが出社する前にかーさんとくろまめ3人で行っていました。
出社後だともう暑くなってしまいますから。



でも冬が近づくと朝は寒くてくろまめがぶるぶる震えてしまうので、日が高くなってからかーさんと散歩するという習慣に変わりました。
当然とーさんは出社していません。



くろまめの体力がついてきたこともあり、散歩時間が延びいろいろなわんこと遊ぶ機会も増えてきたようです。




そして、結構フレブルにも会うのです。
ずるい!!
かーさんだけずるい!!


120405-1.jpg



わざわざ写真を撮らせてもらって仕事中のとーさんに写メを送ってきたりします。
ずるい!!


この写真以外にもたくさん出会ってます。
ずるい!!

とーさんもブヒと戯れたいのです。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/04/02

おはよう

最近、くろまめ家の朝はこの光景で始まります。

120402-1.jpg


虐待ではありません!!
座っているかーさんの足を相手にごろごろ遊びをしてるんです。。



たまには立つこともありますが、

120402-2.jpg



基本的にはごろごろしながら、かーさんの足先を狙います。

120402-3.jpg



一通りごろごろしたら朝ごはんをもらいます。
なぜか朝だけなんですよね。。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば