2012/03/17

藤子・F・不二雄

今日はくろまめのことではありません。


とーさんとかーさんだけでお出かけしてきました。
川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムです。
120317-1.jpg



夫婦そろって藤子・F・不二雄まんがが好きなくろまめ家。
以前から行きたかったのですが、今回ホワイトデーという名目で行って来ました。




写真NGでしたが、展示室にはたくさんの原画が展示されています。これがすばらしい!
残念ながら今回は滞在時間があまりなかったのですが、とーさんとしては時間があればいつまででも見ていたい展示でした。
のび太の恐竜の原画すごいなぁ。迫力あるなぁ。
(とーさんのテンションは上がり気味です、興味ない方すみません。。。バカだなぁと優しく見てもらえれば幸いです)


最上階はなんと広場になってます!
土管やどこでもドアがあったり、ピー助がいます。ピー助!!
120317-2.jpg


かーさんが大好きな、きれいなジャイアンもいました(笑)。
120317-3.jpg




ご飯はカフェとテイクアウトがあります。カフェは昼すぎには130分待ちになってました。
そこまでは待たずに入れたくろまめ家。
かーさんはアンキパンで九九を暗記中です。アンキパン!!
120317-4.jpg


この他にもたくさんの展示物があり、二人して興奮してました。
たまに、馬竹やウラウラベッカンコ、オシシ仮面などマイナーなためとーさんひとり興奮、かーさんとものすごい温度差ができるときもありましたが、、、



行き帰りの直通バスにもこんな細かな楽しみが。
Q太郎ボタンです。
120317-5.jpg





全く出番のなかったくろまめさん。
おまけの写真です。ノスタルジックな(?)くろまめ写真。
120315-1.jpg





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


