2012/03/02

コマンド

トレーナーの先生いわく、最初コマンドを覚えるときは主の身振りや状況などを見て覚え、
それにいつも同じ言葉が付いているとその言葉をコマンドとして覚えるそうです。


確かにマテ、フセなど言葉でも分かっているような雰囲気ですが、まだ身振りも必要ですね。
完全な言葉だけは難しいですねぇ。


しかし、くろまめは全く予期していなかったある言葉を完全に覚えました。
身振りは全く不要、寝ていてもその言葉を発すると100%反応します。


その言葉は「遊ぶ?」




これを言うと寝ていても飛び起きます!
とーさんでもかーさんでもOKです。

今日はその様子を動画でお届けしたいと思います。


かーさんの足の間で寝ているくろまめ。例の言葉をかけられると、、、






効率的な学習には欲求が大事ですね。
他のコマンドはご飯がないとなかなか聞きません(汗)



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
