2012/02/29

今日は寒い一日でした。
朝から雪が積もってましたね。

とーさんは会社に着いたら足元びしょ濡れで冷えきってました。。。


くろまめさんはどうしていたかというと、せっかく雪が降ったので
雪が降り止んだ間にかーさんがベランダに出してみたようです。

ベランダは半分雪です。
120229-1.jpg


寒いのかなかなか出てこないくろまめ。。。
120229-2.jpg



ですが、かーさんの持っているチーズに釣られて出てきました。
でも足が冷たい冷たい!ひょこひょこ腰が引けた歩き方になってたそうです。
120229-3.jpg



そしてちーずをぱくりと食べて、さっ!と帰っていきました。
歩いた距離はこの半円分のみ、、、
120229-4.jpg


そうとう寒さが嫌いなようですね。。。
この後は散歩も無く部屋でぬくぬくと寝ていました。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/02/26

お相撲

天気予報を見て、今日はもう少し良い天気かと思っていたらどんよりした曇り空でパラパラ雨も降りましたね。。

ですがずっと行けてなかったランに行きたく、今日こそはとAiryさんへ行ってきました。

もちろんカメラも持っていったのですが電池が無く撮れず、、、
かーさんのiPhoneで少しだけ撮れました。



前半はわんこも少なく、久々だったからか一人ふらふらしてました。
ごろごろもせず。



後半はたくさんのわんこがやってきました。特にアメリカンコッカースパニエルがたくさん!
そして何故かモテモテのくろまめさん。
お相撲しよう!といろんなわんこがやってきてくれました。


まめも嬉しくなってBUHIレス、BUHIレスと応戦。
120226-1.jpg

120226-2.jpg

そして、またごろごろ遊び無し!ずっとBUHIレス!!
今日はどうした??




最後は疲れてみんな休憩。くろまめだけは強制休憩、、、
120226-3.jpg



ずっとお相撲してたのでただいま爆睡中です。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/02/21

久々おでかけ②

さて、おでかけの最後にやってきた辻堂海浜公園。
とっても広くたくさんの人がいました。


初めての公園だったのでとりあえず1週散歩です。
そして、ずっと車だったくろまめはアレをしたくてうずうずしていたようです。



「ここ芝生があるで。ええんじゃな?してもえんじゃな?」
120221-1.jpg



「それーっい!」
120221-2.jpg


ひとりごろごろ遊びが始まりました、、、(涙)




青空の下ごろごろ、、
120221-3.jpg





ボールを出してもらっても遊ばずごろごろ、、、
120221-10.jpg




おや?ちょっと疲れたかな?
120221-5.jpg




「疲れちゃおりません!!まだまだやるよー。」
120221-6.jpg




かーさんがボールを持ってくれてもお構いなし、、、、
120221-7.jpg




「ふーっ。さて、もうええよ、行こか。」
120221-8.jpg



ここの芝生は太く硬いためか払ってもまったく取れません。。。
帰宅後シャンプーと洗濯が大変だったことは言うまでもありません。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/02/20

久々のお出かけ

1月末のばたばた以来おでかけの無かったくろまめ家。
くろまめ号(自転車)でいける江ノ島近くのランも現在閉鎖中。HPによるとリニューアルオープンが2012年冬と書かれてました。
まだ冬ですけど、、、当分行けそうにありません。



そこで今週末、天気がよかったので車でランへ行こうと思いたったのですが、あまりの寒さに主がへこたれて断念、、、
でも代わりに小田原まで1時間ほどのドライブです。
くろまめさんはくろまめボックスで。
120220-5.jpg



目的地はこちら。他の方のブログで何度か見かけて気になっていたお蕎麦屋さん、早雲さんです。
わんこもOK。そしてわんこ用のおそば「わんこそば」が1杯無料サービスです!
120220-1.jpg



オトナ用のおそばもおいしく、メニューも豊富。とーさんはおいしいアジのたたきが食べられて満足です。
まめ用おそばはセサミストリートのフードボールに入れてくれました。
120220-2.jpg


初そば。食べるかな?と思い、最初は1本お試し。すぐ食べました(笑)
120220-3.jpg


そしてがっつく。
120220-4.jpg


おいしかったようです。
オカワリを探してました。



この後、お土産屋さん、ひもの屋さんへちょっと立ち寄り。
まめさんは入れなかったのでとーさんとお留守番、写真もありません。



それだけだとただつれ回されただけでかわいそうなので、小田原から海沿いをドライブしながら帰ってくる途中大きな公園へ寄りました。



そしてアレを堪能したくろまめさん。。。
その様子はまた次回。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/02/18

くろまめは眠くなると物を舐める癖(?)があります。
例えばとーさんの上にのってきて服を舐めたり、手を舐めたり。



服を舐められるのはちょっとイヤなので手を舐めさせてやります。
↓舌がべろべろなってます。目は眠いzzz
120218-1.jpg




そんなある日、ちょっといたずらをしてみました。
舐めている指をそのままくろまめの口の中に入れてみました。
そしたら変な顔で固まってしまいました(笑)!
120218-2.jpg



「てへっ、かわええじゃろ。」
120218-3.jpg

ええ、ええ、とってもかわいいですよ。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/02/14

おもちゃ

かーさんに新しいおもちゃを買ってもらったくろまめ。



「あ、こんなん知らん。新しいおもちゃじゃな!でも、あたしはもう1歳のオトナじゃけん、こんなんで遊ばなんのじゃ」
120214-1.jpg



「まぁ、遊べいうなら遊ぶけどな。」
120214-2.jpg




「マテなん?マテ言われんでも別に気ならんけどな。ほんまで。。。気にならんのんで。。。なんもでも待っとれますけん。。。   はようくれてもええんよ。」

120214-3.jpg


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




2012/02/12

日差し

まだまだ寒い日が続いてますね、、、
寒さに弱いかーさんはブーブー言ってます。


同じく寒さに弱いくろまめは少しでも暖かくなろうと最近は日差しが差し込む場所を陣取ります。
120212-1.jpg


そしてそのまま寝ます、、、日のあたる場所が変わるとそっちに動くんですよね。
他のブヒたちも暖かいところを探しているのだろうか?
120212-2.jpg






くろまめはそのまま寝ていたいようですが、せっかくの良いお天気なので当然散歩へ出かけます。
120213-1.jpg



でも寒いから渋々歩きます、、、もっと駆け回らないの??
「もうこのあたりでええんじゃないん?あたし帰りたいんじゃんけど。」
120213-2.jpg


ところで、こんな天気の良い日にとーさんが楽しみなのがこれ↓
くろまめの影です。矢印のところに注目です。このたぷんの影がかわいいのです!!(親ばか)
120213-3.jpg

まめはあまりブヒっぽくない顔形をしているのですが、影はなぜがブヒっぽくなるんですよね。
不思議です。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/02/09

画伯

ブッシュくんのブログ(ブヒブヒ大統領のアルバム)でブヒ画伯を募集しています。

ここに載っているbussy画伯の絵にくろまめも描いてくれたんです!
めっちゃ似てますね。ぎょろぎょろお目目が飛び出しそうです(笑)



画伯を募集していたので、くろまめかーさん画伯の絵を載せてみたいと思います。
といってもbussyさんのようなちゃんとした絵ではなく、昔ノートに落書きしたくろまめです。。。
(写真が変なのはケータイで撮ったせいです)



スカーフを巻いて眠るまめ 目は開いている
120209-2.jpg


得意げな顔のくろまめ
120209-3.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/02/07

節分

少し前の話ですが、2月3日くろまめ家でもちょっとだけ節分っぽいことをしました。

1月半ばに鎌倉へ行ったとき節分用の豆を買ってきたのでそれを食べたのです。
その豆は「鎌倉まめや」さんの福豆で黒豆バージョンです!まめやの黒豆。だから何だという感じですが、やっぱり買わずにはいられませんでした。

くろまめは良い子でオスワリしてますが1個しか食べられません。
かーさんは嫌いなのでほとんど食べません。
とーさんが美味しく年の数以上にいただいています。
120207-1.jpg


今年も福が来ますように。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/02/04

久々さんぽ

誕生日ブログにはたくさんの方からあたたかいお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
くろまめも喜んで毎日駆け回っております。


まずまず落ち着いてきたくろまめ家、これからぼちぼちブログを更新していこうと思います。
くろまめの記録でもあるのでできるだけいろいろ書きたいですね。
まだみなさんのブログは読み逃げ状態です、、、すみません。



今日は久しぶりにとーさん&かーさん&くろまめでいつもの公園へ散歩に行ってきました。
残念ながら写真はないのですが、ひさしぶりで楽しかったのか友達のアルくん、ビビちゃんと遊ぶ遊ぶ。
そしてころがるころがる(笑)
普段ごろごろ遊びをするとどうしていいか分からず遊び相手が去っていくまめさんですが、アルくんは唯一くろまめのごろごろ遊びの相手をしてくれるんです!


湿った地面ではもちろんドロだらけになるのですが、乾いた地面でも結構汚れるんですね。
砂埃でまめが真っ白になってしまいました、、、しろまめちゃん(涙)



帰ってきて体を拭くとタオルが真っ黒、、、
↓左半分がまめを拭いた部分です。
120204-1.jpg





でもそんなことくろまめはお構い無しですけどね。
「なんなん?なんかいけんの?アルくんが遊ぼうって言うたんじゃ。」
120204-2.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/02/01

誕生日

久しぶりの更新です。
なぜなら、今日はくろまめ1歳の誕生日!おめでとう!!

オトナの仲間入りですね。
120201-1.jpg


↓ブログ横の誕生日が1歳になってました!(あたりまえ)
120201-3.png






↓そしてフレンチブルドッグひろばのお誕生日ブヒにも載ってました!(こちらもあたりまえ)
しかもきょうだいのロゼオくんとお隣で!!(これは偶然!)
120201-4.png

ロゼオくんお誕生日おめでとう!







くろまめ家、少々落ち着いたもののまだ本格的には活動できません。
せっかくの誕生日ですが特別なことは何も無し。ごめんよ、くろまめさん。ボールで遊んであげますから。
事前にぐりママさんのところとお誕生日会しておいてよかった。ぐりママさん、ありがとうございます。


今日は何もできませんが、もう少ししたらランへ連れて行って走らせてやりたいと思います。
Dogrun Airy, 代々木公園などに出没するかもしれません。
くろまめさん、もう少しお待ちください。

「まぁ、ええよ。寒いから布団の中で待っとります。」
120201-5.jpg



これからもくろまめをよろしくお願いします。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば