2011/11/30

隠れ蓑

平日の昼間、かーさんの上に乗って眠るくろまめ。
でもかーさんも疲れます。
そこで乗せずに放っておくと、、、



かってにケージの中へ入ってちょっと盛り上がっていた毛布の中へすぽり。
111130-1.jpg




そのまま、ぺたん。
111130-2.jpg




そして、、、!?
隠れてしまいました。。。
111130-3.jpg
かーさんが隠したんじゃないですよ。
勝手にすぽっと、、、
すねたんでしょうか??
このままぐーぐー寝たそうです。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/28

ミニくろまめ 名古屋編

くろまめがお留守番中、サンフランシスコに続きミニくろまめが名古屋へ行っておりました。


が、遊びに行ったわけではないので基本は食事。
できる限り名古屋名物を食べ歩きました。

名古屋名物モーニング。500円。朝からたくさんの人が食べてました。
111128-1.jpg

こちらは天むす。おいしいですねぇ。
111128-2.jpg

ちょっと休憩にコーヒーをいただくのはスタバではなく、コメダ珈琲。名物シロノワール(あったかいパンにソフトクリームがのってます)。
111128-3.jpg

そしてとーさん大好き手羽先から揚げ。
111128-4.jpg






唯一観光として名古屋城へ行きました。
名古屋駅から近く便利です。
ひろばでイケメン戦国武将によるイベントをやってました。DVDとか売っていたようです。
意外と人気なのか場所取りしてる人もいましたね。
どうやら織田信長や豊臣秀吉などがいたようです。
かーさんがぼそっと「名古屋城と信長、秀吉関係ないのに、、、」
まぁそうですが、そこはメジャー武将+イケメンじゃないといやらしい話お金が落ちないからね。。。お城維持もいろいろ大変なんですねぇ。
111128-5.jpg



最後は富士山を見ながら帰ってきました。
111128-6.jpg


くろまめへの応援で、ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2011/11/27

一泊

とーさん、かーさん、一泊して名古屋から帰ってきました。
くろまめも一泊のお泊りを楽しんだようで元気に帰ってきました!


今回はペットシッターさん宅へくろまめをあずけるというサービスを利用しました。
お泊りの少し前に一度、シッターさんが我が家へくろまめの様子を見に来てくれました。
そのときに普段の様子や生活パターンをお話して、実際にあずかってくれる日にはできるだけ普段の生活を心がけてくれるというとても安心できるサービスです。


土曜日の朝は8時にシッターさん宅へくろまめをあずけ、今日は夕方5時ごろ迎えに行きました。
同じ日に柴犬とうさぎが一緒だったよです。
柴犬といえば、以前つくば旅行をしたときに会ったごうろうさん。柴犬とフレンチは相性が悪いのかガウガウ怒られたまめさんでしたが今回も柴犬ちゃんとは相容れなかったようです、、、
もちろんうさぎちゃんとも遊ぶわけにはいかず、、、
でもおもちゃをもらって一人大運動会をしていたようです。
このような様子はあずけ中何度かメールで知らせていただけました!これが一番良かったです。
おかげで出かけてすぐ、落ち着いた様子がわかり安心できました。


くろまめをあずけるにあたって心配だったのが寂しくて遠吠えをしないか?トイレがどうなるか?でした。
最近はうちでも少なくなりつつある遠吠えですが、シッターさん宅でも寂しさや不安は少なかったようで夜もぐっすり寝たようでした。
しかしトイレはやっぱりわからず、ご迷惑をおかけしたようです、、、
基本室内でトイレをしますがたまに外でもするという、時間・場所が定まっていないくろまめ。
場所もうちでは覚えていますが、外出先でトイレをおいてもいろんなところでおしっこをしてしまいます。。
今後のことを考えるとそとでもトイレシートでできるようにしていきたいなぁと思っているとーさん、かーさんです。
難しいですが、、、


ごはんもきちんと食べたようで、食前のマテ&オテまで披露したようです(笑)

今回初めてで不安なところもありましたが、とても良いお泊りができたようです。
それでも疲れもあったのか、帰ってきてからは爆睡してます。
111127.jpg


今日は文字ばかりでしたが、ペットシッターサービスがどんな感じか参考になれば幸いです。
我が家は夫婦2人でくろまめを迎えたため、どうしても今回のようなお泊りは発生してしまいます。
くろまめには申し訳ないですね。。
少しでもストレスなくお泊りできていればよいのですが。



くろまめへの応援で、ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/25

勤労感謝の日、朝とーさんとかーさんはお出かけしました。
江ノ島にある片瀬海岸の魚直売所です。
毎朝漁であがった魚が港で販売されているんです。
初めてだったので様子見のためくろまめさんはお留守番。行ってみるとわんこ連れの人もいてくろまめも来れたのですが、魚選びには入れなさそうなので次回もお留守番ですねぇ。



朝9時から販売開始で、9時ちょうどくらいに着きました。
すでに人の列。休みの日だと8時ごろから並んでいるようです。
111125-1.jpg


中ではこんな感じでテーブルの上に魚ごとに分けられています。
順番がくるとかごを渡されて、そこに手づかみで好きなものをいれていきます。素手なのでもちろんとーさん担当です。
重さに応じた量り売りで、さばx1、もんごういかx1、たちうおx1、かますx4で1400円ほど。
かーさんとしては、まー少し安いかなという値段だそうです。
111125-2.jpg


当日はかますの塩焼きともんごういかを刺身にしていただきました。
新鮮だからかほこほこしておいしいです。
111125-3.jpg

いかもやわらかく、甘みもありこれまたおいしい。
並んだかいがあります。
111125-4.jpg

その時々で何があるかわからないですし丸ごとご購入なのでかーさんの調理が大変ですが、魚好きのとーさんとしてはまた行きたいです。






さて、ひとりお留守番させられたくろまめ。
腹いせに昼寝中のかーさんの上にのってやりました!
111125-5.jpg





さて、明日はくろまめにとって大変な1日です。
明日、明後日にかけてとーさんとかーさん2人して一泊おでかけなのです!
名古屋に用事があってどうしても一泊しなければならず、くろまめも連れていけません。
最初は以前通っていた幼稚園にあずけるか、病院かホテルにあずけることを考えていましたが、最終的には近くのペットシッターさんへあずけることにしました。
避妊手術で一泊したことはありますが、それ以外では初めてのお泊り。
無事一晩過ごしてくれるでしょうか??



くろまめへの応援で、ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/24

冬支度

くろまめかーさん妹から毛糸の帽子が届きました。
ありがとーございます!
お礼にサンフランシスコで買ったBUHI写真入りサンキューカード(実は誕生日カードだった、、、)を差し上げたいと思います。


まずはこちら。ちょこっと乗っています。
111124-1.jpg
正面から見るとこんな感じ。ぬるっとしてます。ちょっと小さかったんですねぇ。。
111124-2.jpg

そこで第二弾。
模様が少し変わっています。今度はすっぽり。しかも固定用の結び部分もあります。
耳が隠れているのでぬるっとしてますが、、、(笑)
111124-3.jpg

気に入ったようで防止帽子をかぶったまま寝ています。
111124-4.jpg



これで寒い冬もばっちりですね。
明日から寒いようですが、みなさんBUHIちゃんの冬支度はどんな感じでしょうか?
我が家は初冬なのでどれくらい防寒対策をするか悩み中です。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/23

BUHI遭遇

とーさんの出張中、くろまめはかーさんと二人でランへ行っていたようです。
いつもくろまめ号(自転車)で行っているドッグガーデンリゾート。
111123-1.jpg




平日昼間から行ったので最初は誰もおらずくろまめ一人ぽつん。
111123-2.jpg




でもその後、トイプーちゃんとフレブルx2に遭遇したようです。
111123-3.jpg
ココくん。


111123-4.jpg
テンテンちゃん。


111123-5.jpg
そしてまめこちゃん。
同じブリンドルで、まめまめコンビです!
なんという目の大きさの違い、、、遠近法??



これだけ楽しめばとーさん不在でも問題なしですねぇ。。。
それにしてもBUHI遭遇時に一緒に行けなかったのは残念。。。ここはBUHI遭遇率が高いようなので次回に期待です。





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2011/11/22

ちーず

とーさん帰国翌日。
おなかがすいたとーさんは6Pチーズを食べました。


「なに食べとん?」
111122-1.jpg




「あっ!ちーずじゃ!ちーず食べとる!!」
111122-2.jpg




「くれんさい!あたしにもちーず食べさせたくれんさい!なぁなぁ、ちーず!!」
111122-3.jpg





「あぁ、ちーずじゃ。ちーずがあるわ。食べたいわぁ。」
111122-4.jpg





「あぁぁっ!!とーさんちーず食べた!ちーず食べたぁぁ!」
111122-5.jpg




ぽてち食べててもこんなにならんのにねぇ。
くろまめはほんまにちーずが好きじゃなぁ。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/21

ミニくろまめ 番外編

今日は出張中のミニくろまめ番外編です。
3時間でまわる超簡単、サンフランシスコ名所めぐりです(1週間いて3時間しかめぐれなかったということでもあります、、、)。


Lombard streetというくねくねS字坂道。アジサイが咲いていました。
111121-1.jpg

霧に霞むゴールデンゲートブリッジ。遠くにちょろっと見えております。
111121-2.jpg


ここでカモメに遭遇。「ん?あんただれ?」
111121-3.jpg


海沿いを歩くとフィッシャーマンズワーフ。美味しそうなシーフードを横目に通り過ぎるだけでした。。。
111121-4.jpg



いやぁ、もう少し時間があればなぁ。
そしてくろまめとかーさんがいればなぁ。
こんなきれいなところを散歩しているわんこがうらやましかったです。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/20

お土産

今日はくろまめへのお土産の話です。



まずは一足早く、クリスマスグッズ。
マフラーです。予想通り(?)おもちゃと思いガブリとやりそうになります(汗)
111120-1.jpg
マフラーをつけて、久しぶりのとーさん膝上。
111120-2.jpg



もうひとつはSock monkey。
111120-3.jpg



これはかなり気に入ったようで引きずり倒してます。。。
111120-4.jpg



その結果、初日でいきなり大惨事が、、、
111120-5.jpg
ぎゃー、腕が!!
腕を食いちぎってしまいました、、、
でも大丈夫。かーさんにしっかり縫い付けてもらい再びがぶがぶです。


どうも口が一番好きみたいで、ずっと噛んでます。
くろまめさんSock monkeyを押し倒しちゃってますね(笑)
111120-6.jpg



この後、疲れてぐっすり眠りました。
111120-7.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2011/11/19

帰国

やっと、帰ってきました!くろまめとーさんです。
昨日の夕方帰国でしたが、疲れて爆睡でした。。。



さて、1週間離れていたくろまめ。
とーさんのことを覚えているでしょうか??

玄関のチャイムが鳴って(これも久しぶりのくろまめ)、とーさんが大荷物を抱えてかえってきました。
くろまめ~と玄関から顔を覗かせると、バリケードの向こうでくろまめが飛び出んばかりのぎょろ目+ぴんっと立った耳(警戒耳、、、)でこっちを見ています。
くろまめ~ってもう一回言ったら、ぎょろ目+ぴん耳(警戒サインです,,,)で「わんっ!!」
こいつ、、、
疲れが一気に吹き飛ばないとーさんでした。。。



でも入っていくともちろん(?)気づいたくろまめ。
今度はぎょろ目+ぺったんこ耳(うれしいサイン!)で大興奮。
この表情です。それでもがんばって遊ぶ許可待ちの「まて」をしてます。健気だなぁ。かわいいなぁ。
111119-1.jpg


前から見るとこんな感じ。
111119-2.jpg

目玉が落ちそうなので、「ヨシ」
とーさんの上でがちゃがちゃ暴れまわってます。やっぱり、とーさんがええのか。そーか、そーか。
111119-3.jpg
この後、お土産でずっと遊んでいたくろまめ。
疲れてよく眠れたのか、今朝はとーさん、かーさんが起きてきたことにも気づかず寝てました。。。





くろまめ大興奮のお土産や、まだブログに書いていない留守番まめの様子はこれからちょこちょこと書いていきます。





今日は、かーさんへのお土産を簡単に紹介。
なにやらブログでは盛り上がっていたようですが、あくまで”お仕事”で行っているとーさん。
そんなに時間があったわけでもなく、円高と言えども節約生活中なのでたいしたお土産はありません。
サンフランシスコはたくさんのブランドショップやおされなお店がたくさんありましたけど。


まずはこちらの品々。
左上にあるのはチョコレート。ラップに包まれただけの簡単な包装ですが、意外とおいしい!
下2つは料理の本。料理好きかーさんのリクエストです。左の本はサンフランシスコのお菓子屋さんレシピ、右は料理雑誌(ホリデーレシピ特集)です。
これで美味しいお菓子を作ってくれることを期待(とーさんはフルーツ系が好きですよ、かーさん)。
さて、真ん中のみどりのぬいぐるみ分かる方はいるでしょうか?
これは知る人ぞ知る(?)Angry Birdのキャラクター!!かーさんはAngry Birdが好きですし、とーさんは変なグッズが好きなので衝動買いしてしまいました。
111119-4.jpg


こちらはブログでも少し書いたフレンチブルドッグ用フォトフレーム(さっそくくろまめ写真を入れてます)。
下2つはブヒ写真が入ったグリーティングカード。
左の2匹が寄り添った写真のものはanniversary用。結婚生活9年目をお祝いしてのカードです(10周年はこれじゃすまないだろうなぁ、、、)。アメリカはこういう夫婦や家族のお祝いものが多いですね。
右はくろまめと遊んでくれたかーさん妹へThank youカードを買ってきたのですが、
中のメッセージにはHappy birthdayの文字が、、、なぜ?まぁこれでいいや。
111119-5.jpg




くろまめはやっぱりとーさんが好きなんだね、思う方はぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2011/11/16

ミニくろまめ ランチ

くろまめとーさんです。
連日仕事でぐったりですが、今日で仕事の山場を越え気分的には楽になりました。
そんな中、今日はすこしだけミニくろまめショットを撮る機会があったので紹介します。



それがこちら、今日のランチです。
パンダエクスプレスという中華のファストフード店です。Westfieldというショッピングモールにあるのですが、日本でいうとイオンショッピングモールにある丸亀製麺といったところです(分かるでしょうか、、、汗)。
つまりは、どこにでもあるショッピングモールとファストフードチェーン店の組合せということですね、、、
R0012766.jpg
(分かりづらいかもしれませんが右端にミニくろまめがいます。)




ファストフードといってもあなどれず、結構おいしいのです。
そして個人的にはWestfieldのパンダエクスプレス(サンフランシスコではありません)にとってもお世話になった経緯があり、何としてでも食べたいごはんだったのです!
と、力説しても結局はよくあるただのファストフード店なんですけどね。。




ミニくろまめは夜景を楽しんでいますが、とーさんは油断しすぎて寝坊しないようにさっさと寝ます。
R0012758.jpg



あっ!かーさんへのお土産忘れないようにしないと。。
2011/11/15

平気だもん

とーさんが出張で不在のため、
応援しに(???)週末、かーさんの妹が来たよ。

「あたし、ここでねることにするわ」
111115
早速寝床を確保。

寝床は確保できたけど、、、かーさん妹にはおちょくられます。

「ふががが・・・?」
111115-2
おちょぼ口まめにされたり。

「ぶーひひひ・・・zzz」
111115-3
みのむしまめにされたり。



「とーさん、ゆっくりかえってきたらええよ」
111115-4

土曜日の朝はとーさんを探していましたが、、、
今はとーさんが出張でいなくても、くろまめは案外平気みたい

(くろまめかーさん)


かーさんは大変じゃね?と思う方はぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/13

ミニくろまめ 朝さんぽ

今日は時差ボケもあり、朝早めに目が覚めました。
R0012744.jpg




そこで仕事前にホテル近くをちょこっと散歩。
もうクリスマス準備が始まってます。でっかいツリーです!
R0012750.jpg

コーヒーを買おうと思ったらスタバが激混みなので、近くにあったカフェへ。
これまた写真ではサイズがよくわかりませんが、ペットボトルサイズです。
R0012752.jpg



そして、昼間少し時間がとれたため近くにあったペットショップへ急行。
くろまめのお土産をゲットしました(少しお高め、、、)
そこには看板犬のチワワがいました!ビーンちゃん。とっても接客上手でまんまとお土産を買わされてしまったとーさんでした。。。
R0012755.jpg



2011/11/12

ミニくろまめ カリフォルニアへ行く

くろまめとーさんです。
出張先に到着しました。


やってきたのは坂の町サンフランシスコ in米国!
出発した日本も雨、到着したサンフランシスコも雨、、、という最悪のコンディションです。
R0012717.jpg



そのため、ミニくろまめとこれまでも多数海外へ連れて行っているねずみ先輩はほとんど出番なし。。。
R0012711.jpg



今日は到着のみなので、時差ぼけにならないよう(昼間眠いのを無くすよう)無理やり外をぶらぶらしました。

海までいくと雨に霞むゴールデンゲートブリッジ(写真では見えません、、)を背景に、アシカが昼寝をしています。
黒いし丸まって寝ているのがくろまめそっくりで笑えます(笑)
R0012722.jpg


ご飯はジャンキー!写真からイメージする量の倍はあります。
R0012713.jpg


今日はこんなでしたが、明日からは朝から夜までお仕事で、ブログの更新は無理っぽいです。
最終日にまた更新できればがんばります。
それにしてもネットはすごいですねぇ。どこからでもリアルタイムに更新できます。


ちなみにサンフランシスコの街中はなぜか大型犬ばかりが闊歩してました。
さらにちなみに、かーさん、くろまめがお土産を期待しているようですがケチケチ生活中なので過度の期待は禁物ですよ。
とーさんは衝動買いで高いフレブルのフォトフレームを買っちゃいましたけどね。。。


2011/11/11

111111

今日は「1」が6個並ぶ日。
色んな日が設定されているようです。
ポッキーの日とか、きりたんぽの日とか、もやしの日とか、、、。

くろまめさんも何か思いついたかな?

111111-5.jpg
「きょうは、すてぃっくちーずの日じゃ!」
「それか、、、じゃーきーの日!」
「ぶたみみがむの日でもええで!」

もやしの日よりかはイケテル気がしますが
自分の好きなおやつばっかりだね。。。



とーさん、出張に行ってしまいました。
1週間どうなることでしょう?ふあーん。

111111-6.jpg
「そりゃあ、こっちのせりふじゃわ!かーさんひとりで不安じゃ!」

取り合えず、明日は妹が応援に来ます。

(くろまめかーさん)



かーさん頑張れと思う方はぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2011/11/10

出発

出発というタイトルですが、くろまめではありません。
明日からとーさんが1週間の海外出張です。


かーさんとくろまめ、ふたりっきりの1週間。
かーさんはちょっとブルー。甘えんぼ、暴れんぼのくろまめと1週間格闘です(笑)

くろまめさん、ええこでおってよ。
111110.jpg
「それはおみやげしだいじゃ。あたしチーズが食べたい。」



とーさんはくろまめを連れて行きたいのですが、無理なのでやむなくくろまめ2号を連れて行きます。
110905-1



というわけで、しばしブログ更新が滞り気味になります。
できれば出張先からくろまめ2号の様子をおとどけします。
たまには、かーさんが本物くろまめの様子も書いてくれるでしょう(おそらく)。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/08

格闘


「ここじゃろ。ここに入ったんじゃろ。」
111108-1.jpg

くろまめさん、∞型クッションの○に顔を突っ込んでおります。
ここにドライフードが1粒入ったんです。
でも、実はもう隙間からこぼれ出て無いんですけどね、、、



「ここに入ったんじゃ。知っとるんじゃ。とりにくいなぁ。」
111108-2.jpg


「なんでとれんの!!裏返しちゃる!」
111108-3.jpg



「きーっ!!どこいったんよ!ここに入ったがな!!」
111108-4.jpg



「かりかりごはんが落ちたんじゃ。ほんまで。うそと違うんで。」
111108-5.jpg



「何で無いん?しょんぼりじゃわ。。。代わりにチーズくれんじゃろか?」
111108-6.jpg




奮闘したくろまめに、ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2011/11/06

葛藤

ブログでも書いているとおり、最近すぐ人の上に上がって寝るくろまめ。
上るスペースがないととりあえず体をくっつけてきます。


とーさんが昼寝をしていると、腕の間にすっぽり。
111106-1.jpg




あまやかし過ぎるとひとりでいられない子になってしまうので注意せねば!!
一人寝の時間も作らなければなりません。





でもこの顔が近くにあって、どうしてそんなことができるでしょうか。。
111106-2.jpg



葛藤の毎日です。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2011/11/05

麺コンテスト

今日、藤沢市で地元麺のコンテストが開催されました。
近所なので、食べに行ってきました。
最初は2人で行くつもりが、急遽くろまめも連れて行くことに。

111105-1.jpg



「ふっふっふ、一緒にきたよ。ええニオイがするわ。」
111105-4.jpg

なかなかの盛況ぶりで、人気店は歩道橋まで列ができていました。
111105-2.jpg


並ぶのが面倒なので、その人気店は避け4つの麺を堪能。
1つ買うとおはじきが1つもらえて美味しかった麺に投票します。
4つのおはじきをゲットしたくろまめ家の投票結果は↓こちら。
111105-3.jpg
もつラーメンがダントツで美味しかったです!
スープ最高。




「これ食べてもええ?」ダメです。
111105-5.jpg




「これ食べさせてくれるん?」見るだけです。
111105-6.jpg



「これなんじゃろ?」ちゃっかりビールです。
「飲んでもええ?」ダメです。
111105-7.jpg




「無理やり起こされてついてきてあげたのに、なにこの仕打ち、、、」
111105-8.jpg



くろまめさんはいろんな人にかわいいねぇって言われたからいいじゃない。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/04

お手

ご飯の前に、オスワリ、フセ、マテなどの訓練をするくろまめ。





最近、かーさんのお気に入りはこれ。

お手!
111104-1.jpg

この手がなんとも言えずかわいいのです!(かーさん談)
かわいくてきゃっきゃ喜ぶものだからくろまめも覚えが早く、オスワリすると自然に手が出るように、、、
お手は簡単にできるからまずお手から教えると、とりあえず手を出すようになる。とトレーナーの先生から言われました。
確かにそうかも。。。
くろまめは一応オスワリ、フセ、マテを先に覚えているのでまぁいいか。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2011/11/03

寝る子は育つ?

最近、くろまめが前よりよく寝るようになったようです(かーさん談。とーさん会社のため昼間の様子分かりません、、)。
よく遊び、よく寝ているのでしょうか。
健康的であるなら喜ばしいことです。



というわけで、久しぶりに寝相シリーズをお届けします。
最近はクッションを中心にいろいろな寝方を披露しています。



まずは眠いとき。
∞型クッションに座ってとろーんとしてます。眠い眠い。。。
111103-1.jpg

とーさん、かーさんの食事が気になってますが、目はとろーん。
111103-2.jpg
「あそんでもらいたいけん、寝るわけにはいかんのじゃ。。。」



最近多い寝相はこちら。
∞の間に頭をおいて寝ます。フィット感がいいのでしょうか?
111103-3.jpg

おしりは別クッションへ。。
111103-4.jpg






応用編としては、
その1:足だけクッション(あっ、起こしてしまった)
111103-5.jpg
「なに?また変なブログを書くんじゃろ?」


その2:足クロス
写真では分かりづらいですが、立体的にクロスしてます。3Dの世界です。
111103-6.jpg
「なに?まだ撮りよるの?しつこいとクッションでおしっこしちゃるんじゃ。」



最後に何と言ってもここが一番。
とーさん、かーさんの上。至福のひとときです。
111103-7.jpg
でも長時間がきついのです。。。
そのせいか最近ひざが痛いとーさんです。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2011/11/01

今日のごはん

今日はご飯の話です。
でも、くろまめのご飯ではありません。
うちではご飯の写真を撮ることがよくあったのですが、1年ほど前からうちで作った夕食の写真は必ず撮るようにしています。

ちょうど昨日で10月も終わったので、去年の10月から昨日までの夕食写真をばっと並べてみました。
毎日同じテーブル、同じ食器なので一見同じようなものばかりに見えます。。。
ですが、その数320枚!!365396日中320日もご飯を作っています!!
そして1つずつ見るとかなりバリエーション豊富!!
かーさんすごい!!
しかもとーさんのコレステロール対策用に魚&野菜中心。
ありがとうございます。m(_ _;)m 一向にコレステ下がりませんが、、、




1つずつ見ていくといろいろあります。
定期的にとーさんがリクエストする手作り餃子。結構ありますね、、
3月11日の夕ご飯はコンビニで何とか買えたカップラーメン。
引越しでテーブルのライトを蛍光灯から白熱電球へ変えたので色味が変わっています。
これだけたまると楽しいですねぇ。




写真自体は単調でよく分からないので興味があれば↓ご覧ください。


111101-1.jpg
111101-2.jpg
111101-3.jpg
111101-4.jpg




「あたしの出番はないん?」
111101-5.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば