2011/10/30

ゆったり


幼稚園を卒園し、他のわんこと遊ぶ機会が減ったくろまめのため暇があったらランへ行こうと決めました。
そこで今日は我が家からくろまめ号(自転車)でぱっと行けることがわかったDOG GARDEN RESORTへ再び出向きました。
少々狭いですが、交通費不要、500円遊び放題、ランチ食べればラン無料とお気軽に行けるのが良いのです。


今日は涼しかったので昼前から行って、ランチを食べながらだらだらと過ごしました。
それにしても今日は人とわんこが多かったこと。。。
一時こんな感じでした↓。
111030-1.jpg



しかも多種多様な犬種が入り混じっています。
多かったのはチワワ、ダックス、ミニピンなどの小型犬。
111030-2.jpg



くろまめは犬みしりしないので、どんな子にも向かっていくのですが引かれてしまうことが多いのがフレブルの悲しいところ、、、(くろまめだけか??)
そんな中、唯一のハナぺちゃ仲間パグくんはしっかり遊んでくれました。
111030-4.jpg

ブヒレスブヒレス。くろまめ得意のごろり+ぎょろ目です。。。
111030-5.jpg


もう一人よく遊んでくれたトイプーちゃん。
またしても得意の黒い弾丸と化しています。。
111030-6.jpg



そして、このとっても小さなチワワちゃん。なんと生後4ヶ月!
この子が遊んでくれるのですが、圧倒的体重差。。。くろまめが調子にのって飛び掛るので踏み潰しちゃわないかハラハラでした。
111030-7.jpg


そんなまめアタックに負けないチワワちゃんですが、危ないため強制捕獲!
111030-8.jpg
「しまったわ。調子にのりすぎてしもうた。。。なんとかして逃げ出しちゃる!」
ダメです。
今日は十分遊んだの帰宅となりました。


帰りのくろまめ号のかごですでに眠りそうだったくろまめ。
うちに着くとこの表情。
111030-9.jpg
この後もちろん爆睡です。


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/10/29

鎌倉

今日はちょこっとだけ鎌倉観光へ行ってきました。
が、残念ながらくろまめはお留守番だったので今日のブログはさらっといきます。


鎌倉といえば大仏さん。
どーんと座っています。
111029-1.jpg

凛々しいお顔です。
111029-2.jpg

背中は開いております。なんで?
111029-4.jpg

ご飯やらジェラートやらをいただきました。
このジェラート、生フルーツ入りで毎朝作っているそうでとってもおいしかったのです!
111029-5.jpg

「まめや」を発見。黒豆も売ってました!うちにはもういるので買いませんでしたが、、
111029-6.jpg

そして帰宅。
111029-7.jpg
「あんたら、あたしをおいてどっか行っとったんじゃろ(怒)。知っとるんじゃから。」




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/10/27

JDS

皆さん、ひそかなブームになりつつある(?)JDSをご存知でしょうか。
ボンパパさんやぐりママさんのブログをご覧ください。


最近みなさんのブログで話題に上っているBUHIパジャマ。
かーさんはくろまめに着せたいようですが、以前術後の包帯服を嫌がっていたということもあり「いらんのじゃない?」ととーさんに言われ躊躇しています。


代わりに(?)、JDSを実行すべくグッズをそろえたかーさん。
恒例の(?)、100円ショップ品でそれっぽくしてみました。


まめしぼりと腹巻(ネックウォーマー)をつけられております。。
111027-1.jpg
「なにしとん?」


はい、完成。
111027-2.jpg



気になるのか床にすりすり。。
111027-3.jpg
「いやじゃ、いやじゃ。これ気持ちわるいわ。」


しょうがないので写真をとるため強制捕獲。
111027-4.jpg
「やめていただけますか・・・」


でも最後はタンデラックスを披露してくれたくろまめでした。
111027-5.jpg


どーでしょうボンパパさん。
こんどは唐草模様でやりたいなぁ。。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/10/26

ばたばた土曜日4

ばたばた土曜日も最後です。
楽しい一日が終わり、家に帰り着くと最後にうれしいお届け物が。



ぐりママさんブログのクイズを当てたかーさんへ、プレゼントのシールが届いていました!
しかもメモのおまけつき。
111026-2.jpg
シールかっこいいです。
ぐりママさん、ありがとうございました!



これまでもたくさんいただきものをしたくろまめ。
なかなか紹介できていないものもあるので、ここで一気に紹介したいと思います。
(お菓子系は食べちゃうので写真が残っておらず、、、すみません)


まずはこの日、クンクン会でbussyさんからいただいたおかき。かわいいイラストです。
とーさんがいただきたい。。。
111026-1.jpg


ぐりママさんからいただいた手ぬぐい。
ハンカチサイズで、端のしまつもしてある即実用品。でももったいなくて使えません。
111026-3.jpg


コジままさんからいただいたストラップ。
これはとーさんがいただく予定でしたが、汚したくないのでしまってあります。
111026-4.jpg


ボンパパさんからいただいた服です。
サイズもぴったりで、おもわずポーズを決めるくろまめです。
111026-5.jpg


最後はこちら、手に持っているボールです。ハナちゃんママさんからいただきました。
ボタンを押すと勝手に転がります。くろまめがものすごく狙ってます。
111026-6.jpg

ものすごく大好きで、もうぼろぼろです。。。
111026-7.jpg



皆さん、いろいろありがとうございました。
大切な思い出の品になってます。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
2011/10/25

ばたばた土曜日3

ばたばた土曜日の後半。ブッシュくんのクンクン会へ参加しに柏へ移動です!
以前お誘いをいただいたときには都合がつかなかったクンクン会。
そこで、この土曜日にどうですか?とこちらから声をかけておいて遅刻をするはめに、、、
皆さんすみません。


会場はショッピングモールにあるラン併設のカフェ。
屋上駐車場に車を止めて、さぁ急いで行くよ!と飛び出したのですがモール内を通過するためにはケージorカートが必要と書かれてました。
えっ、カート持ってない。。ケージも車用だし、、、
どうやら1Fのペットショップで借りられることが分かり、一度1Fまで行き屋上に戻り、また1Fのカフェへ行くというさらに時間がかかることをしておりました、、、

これを機にカートが欲しくなったとーさんです。
皆さんお勧めがあったら教えてください。




さて、ようやく到着したくろまめ家。もちろん皆さんおそろいで、ランからの参加となりました。
今日会えたのは、左からそらまめくん、(くろまめ)、ブッシュくん、くらむちゃん。
111025-1.jpg
他にもランに遊びに来ていたワンコたちとも遊んでもらいました(写真が無く紹介できません、、)。

ブッシュくん、本当にずっとべろっちょが出てる!かわいいなぁ。
くろまめがべろっちょをガブリとしそうではらはらしました。。
111025-9.jpg

さすがクンクン会、ブッシュくんはずっとクンクンクンクン。
111025-7.jpg

くろまめにもクンクンクンクン。
111025-6.jpg
「なんか、おしりがもぞもぞするんじゃけど。」
ブッシュくん、ありがとうございます。



そんな様子をクールに見つめるくらむちゃん。
111025-3.jpg
「おりこうに待っとれるんじゃな。えらいんじゃな。あたしはだーって行きたいんじゃけど、はなしてくれんのよ。」

クールです。くろまめはバカ騒ぎ派だからちょっと引いちゃったかな。。ごめんねくらむちゃん。
111025-8.jpg



そらまめくんとは、まめまめコンビで気が合ったのかふたりで追いかけっこ、ブヒレスをしてました。
↓赤:黒い弾丸、黄色:白い弾丸、青:まめまめコンビに追いつけないブッシュくん(よたよたとかわいい)
111025-4.jpg

ブヒレス、ブヒレス。
111025-5.jpg

まめまめコンビはふたりしてずっと走りまわっていたので休憩させようと「くろまめっ!」って呼び戻したら「はいはいっ」ってそらまめくんがやってきました(笑)。
いやいや、呼んだのくろまめですから。
もう一回、「くろまめっ!」
「はいはいっ」また、そらまめくんがやってきました(爆)。かわいいねぇ、そらまめくん。


雨上がりでどろどろになりながら遊んだBUHIたちでした。
みなさん、ありがとうございました。
また次回のクンクン会、楽しみにしています。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2011/10/24

ばたばた土曜日2

皆さん、とーさんの帯状疱疹を心配していただきありがとうございます。
軽症なので元気に仕事にいっております(ストレスを受けに、、、)。

さて、昨日の続きです。

昼食後、かーさんの用事が済むまでごろうさんとお散歩をすることに。
まめさん近づきたいですが、やっぱりガウガウされます。
この微妙な距離感。
111024-1.jpg


ちょっと移動して。
また、この微妙な距離感。。。
111024-2.jpg


ごろうさんがちょっと落ち着いたと思いきや、
111024-3.jpg

やっぱりこの微妙な距離感。。。
111024-4.jpg


くろまめ、立派な大人の女性になって再チャレンジしよう。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2011/10/23

ばたばた土曜日

昨日はとっても大変&忙しい、でもとっても楽しい一日でした。
そして帰ってくろまめと一緒にばたんっと寝てしまいました。

今日ゆっくり昨日のことを書こうと思ってたのですが、何やら背中に違和感が、、、
肩甲骨あたりにぷちぷちが。
もしやと思って皮膚科へいくと、まさかの(やっぱり?)帯状疱疹。。。
とーさん、帯状疱疹になってしまいました。先生からはストレスがかかってるとなるよ、ひどくなると肩があがらなくなるよとか言われしょんぼり、、それでも今日は午後から仕事です。
まぁ初期なのと抗ウイルス薬は良く効くので大丈夫でしょう。


ということで、昨日のことは数日にわけてぼちぼち書いていこうと思います。



そもそも昨日はかーさんの用事で5ヶ月前までいた茨城県のつくばへ行く予定でした。
その予定が午前中、お昼をつくばの知り合いと食べ、午後は帰り道にある柏でブッシュくんのクンクン会へ参加予定でした。

ところが自宅を出て10分後、事故渋滞にはまり全く車が動きません。。
2駅となりの町を抜けるのに2時間近くかかるとは、、、

これで全く予定がくるってしまいました。
かーさんの予定が午後2時半からに変更となり、この時点でクンクン会への遅刻確定、、、(みなさんすみませんでした)。

なんとかお昼にはつくばにたどり着き、みなさんとの食事会へ30分遅れくらいで参加。
幸か不幸か、次の用事が2時半のためゆっくりご飯タイムです。



陽気な(ちょっと面白い)おじさんがやっているイタリアン。
サラダもテーブル横で作ってくれます。
くろまめも見学中。
111023-1.jpg
「おもしろいおじさん、なにしとんの?」



人気者(?)のくろまめさん。
いっぱい撫でてもらい、
111023-3.jpg

写メもとってもらいました。でも、くろまめぶさいくだからイヤだ!って言われたねぇ。子供は厳しいなぁ。。
111023-2.jpg
「ポーズしてあげとるのに、なんなんその言い方!しつれいじゃわ。」



わんこ友達も!
柴犬ごろうさん。
会うの楽しみにしてたので、さっそく遊んでもらおうとするとごろうさんに一喝。
くろまめさん怒られてしまいました、、、小娘は相手にしないごろうさんでした。
そんなことにはへこたれずいくらでも遊びにいくまめさんですが、最後まで怒られっぱなしだったね。もっとオトナになったら遊んでもらおう。
111023-4.jpg
「ぶさいくって言われるし、遊んでくれんし、ふんだりけったり言うやつじゃわ。」



知らなかったのですが、ここのレストランデザートにはサービスでわんこの顔を書いてくれるんです!
陽気なおじさんが書いてくれたんだろうか?すごく似てます。
くろまめ
111023-5.jpg
ごろうさん
111023-6.jpg

そして写真を撮ってくれてプリントまでくれました。
楽しいお店でした。
111023-7.jpg
みなさん、また半年後には会いましょう!




帯状疱疹が直りますように。。。ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/10/21

そつえん

こんにちは。ひさしぶりのくろまめです。
きょうはとーさんがいないので、まめがぶろぐを書くよ。


あたし、ようちえんをもうすぐ「そつえん」するんじゃ。
まいにちおうちにおるようになるよ。
かーさんが、あたしがまいにちおったら「きづまりじゃ」っていうんよ。
それはこっちのせりふじゃわ。
あたしもおともだちとあそんで、おやつをたくさんもらえるほうがええもん。


だったら、もういっかいようちえん行こうか?って言ったら、
それはいけんのじゃて。
「けいざいてきりゆう」ってのや「おとなのじじょう」ってのがあるらしい。
おとなのせかいはむずかしいんじゃな。



111021.jpg
(こんな顔でも寝てますのよ↑)




↓みんなー!ぽちっとしてくれんさい
フレンチブルドッグひろば



2011/10/20

やつが、、、

とある休日。


「ありゃ、これなんじゃろか?この黒いのみたことあるわ。」
111020-1.jpg


「これあれじゃ!やつが来るんじゃろ!!あたし知っとる!!」
111020-2.jpg


「やっぱり来たわ。今日こそやっつけてやりたいんよ。」
111020-4.jpg


「あっ、きた。負けんで。」
111020-5.jpg


「うがーっ!こんにゃろ、こんにゃろ!」
111020-6.jpg


「あぶないっ!それっ!」
111020-7.jpg


「こっち来んな!」
111020-8.jpg


「これはいけん。。。」
111020-9.jpg


「ふー、今日もええ勝負したわ。」
111020-10.jpg


なんだこのBUHIは。。。



くろまめの健闘を称え、ぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば


2011/10/18

おそろい

これをご覧ください。
111018-1.jpg

かーさんが、とーさんとくろまめにおそろいのパーカーを買ってくれました!
B DESIGNさんのMonsterシリーズ。

かーさんがHPを見ているときに、とーさんがいいな、いいなとわめいていたので、、、


前から見るとこんな感じ。かわいい。
111018-2.jpg


フードをかぶせてみました。かわいい。
111018-3.jpg


ちゃっとお座り。かわいい。
111018-4.jpg




今日はかわいいだけの話になってしまいました。。。が、ぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば






2011/10/17

まさか、、、

最近の記事でくろまめが大きく見えるというコメントをいただきました。
ふーん、写真の具合かなぁ。と思ってました。
昨日、久しぶりに近くの公園へいくとまめちゃんが大きくなってる、と言われました。
へー、やっぱりそう見えるのか。ちょっと成長したのかな。と思ってました。
今日、かーさんが獣医さんへ連れて行くと、あらぁちょっと太りぎみだねぇ。

えっ!?
太りぎみ?おでぶちゃんなの!?


昔よりはくびれができたか?と思ってましたが、まだくびれがあるうちに対処しましょうという先生の指導が。。。
成長じゃなかったか、、


ちょっと見てみましょう。
ややっ!確かに腹がたぷんとなっている。
111017-1.jpg




歯磨きでひっくり返ったとき。
111017-2.jpg
格好が変ですが、とりあえずそれはおいといて、、、(寝てます)

上から見ると。
うーん、丸いのか??
111017-3.jpg



「なんかさっきから、しつれいなんとちがう!?聞こえとるんよ!!」
111017-4.jpg
すみません、、、
でも手術もしたから体重管理に気をつけよう。




ちょっと丸いかなぁと思う方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば


2011/10/16

たまたまのお出かけ

今日はとーさんがiPad2を買いました。
楽しくてブログをさぼりそうになりました、、、
ちなみにかーさんは昨日iphoneを買いました。
とーさんは決してそれがうらやましかったのではなく、仕事に必要と言い張りました。


当初の予定では買い物後、近くで見つけたわんこウェルカムのカフェでお昼を食べようとしてました。
でも帰宅途中に横を通ると残念ながらやってませんでした(つぶれてる?)。

そこで急遽、くろまめ号に乗って海岸沿いのMOS Cafeへ行こう!ということに。
111016-1.jpg
とてもいい天気でしたが暑かった、、、
それにもかかわらずわんこOKテラス席にはたくさんのわんこがいました。
しかもくろまめの好きな大型犬。


「あんた、おおきいねぇ。遊んだげるよ。でも何でかしらんけど、そっちまで動けんのよ」
111016-2.jpg

「あ、あんたもおおきいねぇ。遊んだげる。でもそっちにも行けんのよ」
111016-3.jpg


「なぁなぁ、むこう行きたい!おおおきいこがおるんよ!」
111016-4.jpg
でもカフェで遊べるわけもなく消化不良で終わったまめさんでした。。。


が!そんな消化不良なまめさんを見て、お隣にあるドッグランへ行ってみることに。
じつはフレブルひろばでモナカパパさんがそのランでオフ会(参加自由)のアナウンスをしていたのを見ていたのです。
時間が少し遅かったのでいるかなぁ?と思いつつ見に行くと。
いました!BUHIたち。
外からそれをみたまめさん。
もう我慢ならずそわそわそわそわ。。。



急遽参加して、みんなに遊んでもらったまめさんでした。
得意のぺたんでみんなを誘って。
111016-5.jpg

さらに得意のダーッシュ!写真には写ってませんが、またまたイタグレちゃんと競争するという無謀な挑戦も。。
111016-6.jpg
モナカパパさんに後ろ足の関節を気をつけたほうがよいとアドバイスをもらいました。少し開いているようで。
まめさん、負担がかかるような遊びはあかんよ。


みなさん、突然の参加にもかかわらずありがとうございました!
ちなみに↓左から2番目のモナカちゃん8才は、なんと19kgオーバー!ロゼオくんよりでかいBUHIです。太いわけじゃないのに。本当に大きかったです。
ロゼオくんもこれくらいになるのか、、、
111016-7.jpg




ぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば


2011/10/15

ジャイアン再び

かーさんが買った∞型クッションをジャイアンのごとく自分のものにしたくろまめ(こちら)。
その後、かーさんにまめさん専用クッションを買ってもらいました。
それをとっても気に入ったまめさん(こちら)。

が、、そんなのはつかの間。
今はこんな状態です。。。
111015-1.jpg
そして、こう↓。
111015-2.jpg


あえてふたつ。。。
やっぱり、かーさんの物は何でもまめのもの。。。


やっぱりジャイアンだと思う方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば

2011/10/13

訪問者

昨日まで書いてきたように3連休はくろまめさんのお出かけイベントが2つもありました。
でもその間にひとりの訪問者が。
かーさんの妹が遊びに来てくれました。

このブログで発泡酒を飲んでいるのを見てくれたからなのか、お土産にとーさんの好きなベルギービールをいただきました!!
ありがとう。またいつでも遠慮なく持ってきてもらっていいですよ。
111013-1.jpg


もちろんくろまめとも遊んでくれました。
くろまめもかーさん妹が大好きです。
「遊ぼ、くろまめ。」
「うん、ええよ。がぶり。」
111013-2.jpg
完全に噛まれとるがな、、、



でも肩をもんでもらうとおとなしく気持ちよさそうにしてました。
111013-3.jpg



ぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば

2011/10/12

オフ会③

今日もオフ会続きです。

ランのあとバーベキューへと移動。
111012-1.jpg


オトナの食事タイムなのでBUHIたちはそれぞれクレートや椅子につながれ休憩タイムです。
くろまめはこんな感じ。
111012-2.jpg
くるまの座席に取り付けるわんこシートを取り外してもってきました。
意外といいこで待ってられたねぇ。もっと暴れるかとおもった、、、

遠目に見るとこんなところです。
くろまめが分かりますか?
111012-3.jpg


そのうち寝てしまいました。
111012-4.jpg





が、それもつかの間。
美味しいやきとりの臭いにつられてふらふらっとおきてきたくろまめ。
111012-5.jpg
これはオトナのだからあげないよ。



しかたなく散策にでかけると、マサムネくん(右)とユーロくん(左)が。
ふたりともビリーとーさんの子です。くろまめの異母兄弟ですね。
顔がビリーと瓜二つ。。
111012-6.jpg
「ありゃ!?あんたらおんなじ顔なんじゃね!」



Dow Luck犬舎からはちびっこも来てました。
こちらは超ちびっこ。なんというかわいさ!!犬舎さんならではの出会いですね。
111012-7.jpg

もうちょっと大きいちびっこはサークルに入ってました。
くろまめが近寄るとがんがんアタックしてきます。元気いっぱい!!
111012-8.jpg

さすがのまめさんもタジタジです、、、
111012-9.jpg
「なんかちっちゃいのがおるよ。どうしたらええんかよー分からんよ。」




さて、そんな楽しかったバーベキューの最後にかーさんがミラクルを。
ビンゴ大会で最初にビンゴ!になりました!!
景品はBUHIトートバックと手作りお魚料理のお試しパック。
111012-10.jpg
そんなキャラじゃないのに、こんなところで運をつかっちゃって、、、

このお魚料理、ドライフードのトッピングで入れてみるとものすごい食いつき!とっても美味しいようです。
(でもドライフードだけで食べなくなったらどうしよう、、、)



最後は恒例の帰宅後まめさん。ばたんきゅ~。
111012-11.jpg
改めて楽しいオフ会をありがとうございました!!



ビンゴで当たったことがある方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば


2011/10/11

オフ会②

さてオフ会の続きです。



まずはくろまめの両親を紹介です!!ぐりママさんとこのロゼオくんの両親でもあります。

おとーさんはフォーンのビリーくん。
筋肉ムキムキ、とってもかっこいいBUHIです。超人気犬で今回のオフ会にもビリーの子がたくさんいました。
111011-1.jpg
写真を撮ろうとしましたが、ふたりとも感動の再会で(?)興奮してとーさんが抑えてもなかなか撮れません、、、
かろうじて↑が撮れました。



そしておかーさん!
クリームのオリーブちゃん。
ビリーくんは会ったことがあったのですが、オリーブちゃんは愛知の犬舎さんにいるため初めましてです。
まぁかわええことかわええこと。
とーさんも、かーさんも大ファンになってしまいました。
111011-2.jpg
オリーブママさんいわく、くろまめはおかーさん似とのこと。
くろまめもこんな顔になったらええなぁ。なるかなぁ?おめめギョロギョロなのに、、、ならないかなぁ。。
これからの成長がまた楽しみになりました。


ビリーくんにはお尻くんくんしてもらいました。
「とーちゃん、あたしのニオイおぼえとる?」
111011-3.jpg
ちなみに、横にいるフォーンもビリーっこのマサムネくん。
顔がビリーくんとそっくり!他にもビリー顔のフォーンたちがいました。





ところで、くろまめ&ロゼオくんはブリンドルです。
でもとーさんワンコ、かーさんワンコはフォーンとクリーム。う~ん、遺伝って不思議ですねぇ。
なんでこんなことになるんでしょうか。

Dow Luck犬舎さんにはブリンドルが多いようで、今回のオフ会もブリンドルがたくさん集まってました。
くろまめは写ってませんが、いたるところで↓こんな感じ。
111011-4.jpg
近親者どうし顔も似ていて、もう誰が誰やら、、、
まめもブラック軍団に混ざって、黒い弾丸と化し走り回ってました。







お出かけ先ではモテることが多いまめさん。
今回もまめのセクシーさにめろめろな男子がいました。中でも熱烈なアタックをしかけてくれたのがロビンくん。
黄色い首輪の子です。他のみんなも集まってきてます。。
111011-5.jpg
何度も何度もまめを押し倒し猛烈アタック。
まめも嫌いじゃないのか何度も寄っていって何度も押し倒され、、、
ごろごろ遊びをしているのかアタックされているのか分かりません。
一張羅がドロだらけでかーさんはため息をついてました(涙)。




楽しく遊んでくれたのがクロエちゃん。
まめさんと年も近く、体の大きさも同じくらいなので気があったのかもしれません。
いい感じにじゃれあってました。
111011-6.jpg
クロエちゃんもオリーブちゃんに負けずかわいい顔。
とーさん、かーさんはまたメロメロです。

「くろえちゃん、あんたかわええね。」
「くろまめちゃんもかわいいね。」
「でしょ。おめめがちゃーむぽいんとよ。くろえちゃんも、これくらいぎょろっとせんと。」
111011-7.jpg




みんなとたくさん走りまわったくろまめ。
最後はかーさんに捕まり強制休憩。
111011-8.jpg
「離してください。ほっといてください。。」


この後、バーベキュー会場へ移動です。
そこでかーさんにミラクルが!



ミラクルが気になる方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば



2011/10/10

オフ会

今日は3連休最終日。
くろまめは今日も大きなイベントへ出かけました。

土曜日のBUHI会@横浜に続き、今日もOFF会です。
今日はくろまめと出会ったDow Luck犬舎さん主催のOFF会。
ということは、兄弟姉妹、親子など近親者がたくさん。もちろん、くろまめの両親とも会えるのです!!
おかーさんわんこはちょっと遠い愛知にいるのですがこのOFF会に参加していて、感動の親子3人再会です。


ですが、その様子はまた後日。
今日はくろまめも(帰り渋滞にはまった)とーさんもばたんきゅ~なのでプロローグのみです。。。




たくさんのBUHI達が集まるということで、わくわくしながら会場へ到着したくろまめ+とーさん、かーさん。
少し早めの到着でしたがすでにBUHIがちらほら。
そして集まる集まる(笑)。すぐたくさんのBUHIがわらわらと集結しました!
111010-2.jpg
これだけBUHIがいると圧巻ですね。
なんか面白くて笑が止まりませんでした(笑)



中に入るとこんな感じ。
111010-3.jpg
みんな思い思いに遊んでます。
正直、誰が誰かすぐにわからなくなる、、、(今後の記事で名前を間違っている方がいるかもしれません、、、物覚えの悪いとーさんです。ご容赦ください。)




会場のランはとっても広くいくらでも走りまわれます。
くろまめも走る走る!やっぱりくろまめはよく走るし速いほうかもしれません。
黒い弾丸です。
111010-4.jpg



その他たくさんのイベントを企画していただきました。
たくさんのBUHIとも出会えました。
Dow Luck犬舎さん、みなさん大変お世話になりました。そして楽しい時間をありがとうございました!
111010-1.jpg
また集まれることを楽しみにしています。




ぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば


2011/10/09

BUHI会@横浜②

昨日の続きです。

みんなそろってお散歩に出発。
さすが(?)横浜、たくさんのわんこがいます。
BUHIにも会いました。

クリームのさつまちゃん。
ブラック軍団がみんなでわらわら寄っていきます。ちょっと引き気味のさつまちゃん、、
111009-1.jpg

さらにくろまめとロゼオくんでくんすかくんすか。。。
111009-2.jpg
遊んでくれてありがとう。




その後会ったのがタロウくん。
犬が苦手なようでみんなで近づくとがうがう警戒してました。
みんなが遠巻きにする中まめさんひとり向かっていきます。。。
111009-3.jpg
こらこら、無理やり行ったらだめでしょうが。。。



この後、カフェへ移動。
かぼちゃまつりをやっていたので、オトナはスイーツタイムです。
111009-4.jpg


ちょっとお外が暑かったのですが、室内に入っておちついたロアちゃん。
111009-5.jpg
ロアちゃんはコジくんに似てるなぁ。この写真とかそっくりな気がします。


コジくんは、パンツまめさんと遊んでくれます。
111009-6.jpg
「なぁなぁ、またごろごろ遊びしようやぁ」
「・・・」
それはしません、、、



ロゼオくんはばっちりカメラ目線!
スターへの道も近い!!
111009-7.jpg


だったらと、まめも負けずにセクシーポーズを練習してます。
111009-8.jpg



皆さん楽しい時間を本当にありがとうございました!
111009-9.jpg



ぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば



2011/10/08

BUHI会@横浜

今日から3連休。
その初日くろまめは横浜までBUHI会へ出かけました。
前回のBUHI会でも会ったコジ先輩と前回会えなかったロゼオくん、ロアちゃんに会うためです!

ブログでも少しふれていますがロゼオくんとは兄妹です。
同じ親から同じ日に生まれた本当の兄妹です!まさかこうして出会えるなんてすごいですねぇ。



車で待ち合わせ場所まで出かけたまめさん。
まだみんな来ていなかったので海を眺めてたそがれます。
111008-1.jpg


待っている間に2BUHIと出会いがありました。
ボステリとボステリ+フレブルのハーフです。
111008-2.jpg

このふたり、自らごろごろ転がって遊んでもらおうとします!
かーさんがふたり一緒になでなで。かわいいですね。後で登場しますが、まめさんもこのごろごろ遊びが好きです。
111008-3.jpg





そしてやってきたコジたま先輩!
先輩ご無沙汰です。
111008-4.jpg

さっそくまめさんが遊びに誘います。ごろごろごろごろ(自ら転がるごろごろ遊びです、、、)
コジくん「なにそれ?」
まめ「ごろごろあそびって言うんよ。いっしょにしたらええよ。」
111008-5.jpg

「ごろごろ遊びって何?」
「マイブームなんよ。さっきもしよる人おったんよ。」
「・・・」
111008-6.jpg
まめさんちょっと呆れられたね。。


その後ロゼオくんとロアちゃんがやってきました!
ロゼオくんでかい!!予想を超えた重量感。
ロアちゃんも小さくはないのですが並ぶとちっちゃく見えます。
111008-7.jpg

ロゼオくんとロアちゃんのアップです。
ふたりで立派なタンデラックス!(でもロアちゃんにはちょっと暑い天気でしたね、、)
111008-8.jpg
ロゼオくん、くろまめのこと覚えてるかな?
お互い顔をぺろぺろしてました。


全員そろったところで散歩に出発です。
111008-9.jpg
散歩の続きはまた明日。



久々の兄妹再開にぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば



2011/10/07

new item

皆さん、とーさんの風邪を心配してたくさんのコメントありがとうございます!
が、、、誤って昨日の記事を削除してしまいました、、、
ショックです、、、あぁぁぁ。コメントいただいた皆様すみません。
まだ風邪が治ってないのでしょうか。頭がボケているようです。


今日帰宅するとくろまめさんに新しいアイテムが!
↓newクッションです。
DSC_0094.jpg

かーさんが自分のクッションを取り戻そうと買ってきました。
2つを比べて新しいほうをとったようです。
ずーーっと寝てます。
DSC_0096.jpg

よかったねぇ、まめさん。



あぁ記事が消えた、、、ショック。。。
引きずるとーさんです。



ぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば




2011/10/04

新しいともだち?

昨日のことです。


「あれ?あそこに何かおるよ!」
111004-1.jpg





「ややっ、わんこじゃな。なぁなぁあそぼうやぁ」
111004-2.jpg




「なぁ!あそぼうって言うとるじゃない!なんであそんでくれんの!?」
111004-3.jpg


それテレビですよ。。。
こんなに反応したのは初めてです。ちゃんと見た目でわんこってわかってるんですねぇ。


そして、偶然にもロゼオくんのブログが同じような内容!
しかも行動パターンも同じ、、、さすが兄弟!!




うちもテレビのわんこに反応するという方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば


2011/10/03

成長

とーさん、かーさんが食事をするテーブルスペースへは入れないくろまめ。
ペットボトルバリケードで阻まれます。

このブログのプロフィール写真に載っているのがそれです。
2本のペットボトルの間にすぽっとおさまり、こちらの様子を伺います。

これはまめさんがうちに来てからすぐに始めた行動で、いまでも変わらずやってます。
111003-1.jpg

ところが、最近あれっ?と思うことが。
顔がすぽっとおさまらずちょっと浮いている、、、
まめさん大きくなった?
もちろん体重は増えていますが、体の大きさはなかなか実感しづいところです。



ちょっと、うちに来たとき(4ヶ月前)と比べてみました。
111003-2.jpg
おぉ、ちょっと背が高くなってる。
顔の幅もやや大きくなった?
目が大きいのはたまたまです、、、




ちなみに出会ったころ(5ヶ月前)はさらにパピーって感じでした。
111003-3.jpg

これからも元気で育つんよ、まめさん!





<おまけ>
何度も撮られて飽きてきたまめさん。
111003-4.jpg



BUHIの成長は嬉しいという方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば

2011/10/02

快適クッション

新しいかーさんのクッションをまめクッションとして占領したくろまめ (そのときの様子はこちら)。


すっかりくつろいで寝るようになってます。
111002-1.jpg




くつろぎ過ぎてこんな姿に、、、
それクッションいる?
111002-2.jpg






<おまけ>
最近とーさんがはまっている?アップ写真クッションバージョン。
111002-3.jpg



クッションがここちよさそうだと思う方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば
2011/10/01

湘南ガール

最近涼しくなって、昼間でもくろまめを外に連れ出せます。
いい季節ですね。

そこで前から行きたかった海岸散歩をすることにしました!
人が少ないほうがいいだろうと朝早くからくろまめ号にまめさんを乗せて出発です。
くろまめ号はとーさんの運転。かーさんは別自転車で。
意外と近く10-15分ほどで海岸に到着。

海が見えたよ。
砂がどうも気になるようです。
111001-1.jpg

人が少ないと思ってましたが海にはたくさんのサーファーが。
海岸を散歩している人も多く、たくさんわんこもいました。
「あんただれ?」
111001-2.jpg





「これが砂?なんかもふってなるんが気にいらんわぁ。」
砂浜を歩くと砂が舞い上がり、びっくりして飛びのくともっと舞い上がる、そしてさらにびっくりして飛びのいて、、、
砂地獄にはまるまめさんでした。。
111001-3.jpg


江ノ島が見えてますが、そんなことには興味なし。。。砂と格闘中。
111001-4.jpg





波打ち際までつれていくと、意外と嫌がらず入っていきます。
そしてぺろっと海水をなめちゃいました。あっこらっ! でもふーんっていう感じで興味なし。
111001-5.jpg


「かっこいい、さーふぁーのお兄さんのほうが気になるわ。」
笑われたけどね。
111001-6.jpg






「しおのかほりが、なごりおしいんじゃけど、、」
111001-7.jpg

「かえろ。」
111001-8.jpg



海が好きな方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば