2017/04/29

おとうと

くろまめ姉ちゃんと妹、弟。




最近は弟くんのほうがまめに興味津々。

ぎゅっと引っ張って、



ニヤニヤします。

 
2012/06/03

一斉洗濯

少し前の話。
くろまめのおもちゃで布製のものをかーさんが一斉洗濯しました。



でもその前に、くろまめの前へ全部だしてやりました。
最近はラバー素材しか興味がなかったのですが、さすがにこれだけあると興奮するようです。

120603-1.jpg



「こんにゃろ!こんにゃろ!」
120603-2.jpg




で、油断しているすきにこの状況、、、
120603-3.jpg



「ちょっとな、興奮してしもうたんじゃ。まぁやりすぎたとは思うとるよ。」
120603-4.jpg




普段ここまではしませんが、でも基本おもちゃが大好きなくろまめ。
最近その執着が強くて困っています。
他のわんこがいるとどんな子でも向かっていきおもちゃの取り合い、、、
あきらめてくれる子はいいのですが、お互いとりあうと喧嘩になってしまいます。


そういう状況にさせない。呼び戻しトレーニングをする。
いろいろやってますが、なかなかねぇ。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2012/03/12

不名誉会長職

くろまめがかまくら型クッションを押しつぶして、その上で寝ています。

120312-1.jpg


ほほえましい光景。。。。ではなく、この横の日当たりのいいところに置いてあげたクッションに粗相をし、やむなくかまくら型クッションへ乗っているのです(かーさん激怒)。



かーさんが料理中だったようで拗ねたのかもしれません。
最近また、日本しっこたれ協会不名誉会長としての活動に力を入れている様子のくろまめ。。。
いろいろトレーニングしてるんですけどねぇ。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



2012/01/21

今日はとても大切でとても楽しいお出かけでした。
が、その様子は写真整理のためまた後日。


その代わりに、今朝お出かけ前の様子を。
長く続いた乾燥の日々。久しぶりの雨で湿度が戻りましたね。
待ち望んだ方も多いかもしれませんが、かーさんは洗濯が乾かず困っているようです。
今朝もお出かけ前に、狭い室内に洗濯を干してました。



そんなかーさんが外用の物干竿を持ってリビングへ。
とある洗濯物が干しきれずリビングも使うことにしたのです。
120121-1.jpg



くろまめさんは掃除機に続き敵がやってきたと思い奮闘中。。
120121-2.jpg



そんな物干竿に干したのはこちら。
ホットカーペットの上にかけていた敷物。
黄色の矢印はまめのしっこ跡。。。そうです、この大物に粗相したのです。。。
120121-3.jpg




どうも最近、第2次反抗期なのか寂しがりがひどく人を呼ぶためのしっこが復活してます。。。トレーニングは続けているのですが(涙)
かーさんからは日本しっこたれ協会の不名誉会長に任命されてました。。




でも兄妹のロゼオくんも粗相をすると聞き、ちょっと安心したとーさん&かーさんでした(良くはないのですが、、、)




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2012/01/19

やつが来た

前にも書きましたが、くろまめは掃除機と戦うのが日課です。


この日もやつがやってきました。



「あっ、きたな。こんにゃろめ。」
120119-1.jpg



「こんにゃろ、こんにゃろ。」
120119-2.jpg



「そんなところに隠れたって無駄じゃで。こんにゃろ。」
120119-3.jpg




「ん?もうこんの?あたしの勝ちじゃな。」
120119-4.jpg





「あっ、また来たわ。こりゃいけん!」
120119-5.jpg




そしてとーさんの上へ。。。


「あたし勝ったんよ。楽勝じゃったわ。」
120119-6.jpg





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば