2016/07/13

腸炎

毎年、初夏の恒例となりつつあるくろまめの腸炎。。。
今年は6月にもかかったのに、今月もまたお中を壊してしまいました。

病院で日帰り点滴です。



今は食欲も出て回復しつつあるようです。
それにしても原因が分からず困ります。
夏の新芽をたべてしまうからかと思ってましたが、最近は食べてないのに発症。

今年の夏はまだこれから。
どうなることか。
スポンサーサイト
2015/10/18

耳垢

最近、耳垢がひどいくろまめ。
病院できれいにしてもらいましたが、それでも垢がたまってくるようなので点耳薬をもらってきました。

IMG_20151015_063601.jpg

おかけでだんだんキレイになってはいるようです。

体調は悪くなく、今日も元気に公園でストレッチ。

IMG_20151017_154910.jpg
2015/05/20

腸炎回復中

腸炎と診断され、2日間ほど食欲がなくご飯も薬もとりませんでした。

が、ようやく食欲が戻りご飯をがっつくようになりました。



うんちも正常に戻りつつあります。

良かった。
2015/05/15

腸炎

くろまめ、腸炎になってしまいました。。

膵炎ではないようですが、原因はよくわかりません。

夏場になると何か胃腸がやられます。

若葉が出てきて食べてしまうから?

今回は数ヶ月前に食べたと思われる、おもちゃの破片が炎症の原因かも?
嘔吐しているなかに出てきました。。


食欲と元気はある程度あるので、薬でおさまってくれればよいのですが。


「芋なら食べますよ」
2014/08/08

通院記録

先週、くろまめが胃腸炎(?)になってしまいました。
その記録。

いつもより食欲が少し弱いかなと思っていたら、げーげーと嘔吐がありました。
1回吐いただけだったので様子を見ていたら、夜通し吐き続け下痢も起こしてしまいました。
また膵炎か?(ちょうど去年のいまごろでした)

よく朝、急いで病院へ直行。
幸いにも膵炎は陰性。他の炎症反のも無し。
若干脱水ぎみだったので、皮下点滴+薬の注射で帰りました。

それでも食欲は戻らず薬も飲めないため、再び病院へ。
2日間、日帰り点滴。
そしてようやく食欲が戻り、元気も出てきました。

今はもう大丈夫!
でも暑いので油断禁物です。

「もう平気じゃ!」
140808-1.jpg


余談ですが、皮下点滴というのをはじめて知りました。
水分補給のために点滴液を皮下に大量注入。
しばらくの間、体をさわるとたぷたぷしてました。
点滴につながれないので負担が少ない。