2017/05/13

腸炎

毎年恒例、初夏の胃腸障害。
今年は大阪に来たからどうなるかと思ってましたが、下痢になりました。

やっぱりなるのか。。。

でも今のところ、便がゆるいだけで食欲も落ちず薬だけで回復していきそうです。

例年の点滴入院はしなくてすみそうなので、このまま頑張ってもらいたい。


2016/07/13

腸炎

毎年、初夏の恒例となりつつあるくろまめの腸炎。。。
今年は6月にもかかったのに、今月もまたお中を壊してしまいました。

病院で日帰り点滴です。



今は食欲も出て回復しつつあるようです。
それにしても原因が分からず困ります。
夏の新芽をたべてしまうからかと思ってましたが、最近は食べてないのに発症。

今年の夏はまだこれから。
どうなることか。
2015/10/18

耳垢

最近、耳垢がひどいくろまめ。
病院できれいにしてもらいましたが、それでも垢がたまってくるようなので点耳薬をもらってきました。

IMG_20151015_063601.jpg

おかけでだんだんキレイになってはいるようです。

体調は悪くなく、今日も元気に公園でストレッチ。

IMG_20151017_154910.jpg
2015/05/20

腸炎回復中

腸炎と診断され、2日間ほど食欲がなくご飯も薬もとりませんでした。

が、ようやく食欲が戻りご飯をがっつくようになりました。



うんちも正常に戻りつつあります。

良かった。
2015/05/15

腸炎

くろまめ、腸炎になってしまいました。。

膵炎ではないようですが、原因はよくわかりません。

夏場になると何か胃腸がやられます。

若葉が出てきて食べてしまうから?

今回は数ヶ月前に食べたと思われる、おもちゃの破片が炎症の原因かも?
嘔吐しているなかに出てきました。。


食欲と元気はある程度あるので、薬でおさまってくれればよいのですが。


「芋なら食べますよ」