2012/08/08

毎回暑い暑いと書いてますが、今日もまた暑いですね。



夏の納涼といえば怪談(?)。くろまめをホラーっぽく撮ってみました。

120808-1.jpg

最近あまりテレビではやりませんね。”あなたの知らない世界”とか好きでした。新倉イワオさんの解説。




もうひとつ納涼。梨です。
とーさんの実家から届きました(実家は梨農家)。

120808-2.jpg




くろまめにも少しだけおすそ分け。何でも欲しがります。

120808-3.jpg

食いつきはスイカほどではないですね。スイカのほうが美味しいようです。
でもしばらく梨ですよ。

120808-4.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




2011/11/22

ちーず

とーさん帰国翌日。
おなかがすいたとーさんは6Pチーズを食べました。


「なに食べとん?」
111122-1.jpg




「あっ!ちーずじゃ!ちーず食べとる!!」
111122-2.jpg




「くれんさい!あたしにもちーず食べさせたくれんさい!なぁなぁ、ちーず!!」
111122-3.jpg





「あぁ、ちーずじゃ。ちーずがあるわ。食べたいわぁ。」
111122-4.jpg





「あぁぁっ!!とーさんちーず食べた!ちーず食べたぁぁ!」
111122-5.jpg




ぽてち食べててもこんなにならんのにねぇ。
くろまめはほんまにちーずが好きじゃなぁ。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/11/08

格闘


「ここじゃろ。ここに入ったんじゃろ。」
111108-1.jpg

くろまめさん、∞型クッションの○に顔を突っ込んでおります。
ここにドライフードが1粒入ったんです。
でも、実はもう隙間からこぼれ出て無いんですけどね、、、



「ここに入ったんじゃ。知っとるんじゃ。とりにくいなぁ。」
111108-2.jpg


「なんでとれんの!!裏返しちゃる!」
111108-3.jpg



「きーっ!!どこいったんよ!ここに入ったがな!!」
111108-4.jpg



「かりかりごはんが落ちたんじゃ。ほんまで。うそと違うんで。」
111108-5.jpg



「何で無いん?しょんぼりじゃわ。。。代わりにチーズくれんじゃろか?」
111108-6.jpg




奮闘したくろまめに、ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2011/11/01

今日のごはん

今日はご飯の話です。
でも、くろまめのご飯ではありません。
うちではご飯の写真を撮ることがよくあったのですが、1年ほど前からうちで作った夕食の写真は必ず撮るようにしています。

ちょうど昨日で10月も終わったので、去年の10月から昨日までの夕食写真をばっと並べてみました。
毎日同じテーブル、同じ食器なので一見同じようなものばかりに見えます。。。
ですが、その数320枚!!365396日中320日もご飯を作っています!!
そして1つずつ見るとかなりバリエーション豊富!!
かーさんすごい!!
しかもとーさんのコレステロール対策用に魚&野菜中心。
ありがとうございます。m(_ _;)m 一向にコレステ下がりませんが、、、




1つずつ見ていくといろいろあります。
定期的にとーさんがリクエストする手作り餃子。結構ありますね、、
3月11日の夕ご飯はコンビニで何とか買えたカップラーメン。
引越しでテーブルのライトを蛍光灯から白熱電球へ変えたので色味が変わっています。
これだけたまると楽しいですねぇ。




写真自体は単調でよく分からないので興味があれば↓ご覧ください。


111101-1.jpg
111101-2.jpg
111101-3.jpg
111101-4.jpg




「あたしの出番はないん?」
111101-5.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


2011/09/14

きちんと待てております

いろいろな躾訓練中のくろまめ。
ご飯のまえはハウスなど一通りの訓練をしてから、最後にご飯を前に「マテ」をします。
目標タイムは20~30秒!鳴いちゃうまでに「ヨシ」します。

まだまだ未熟者のまめ。
お座りしてもそわそわ。おしりがどうしても浮きかけて、そのまま後ろへずりずり後退してしまいます、、、

お座り&まて!
110914-2


座ります。でもそわそわ。うしろへずりずり。。
110914-3


一回こっちをちらっと見ます。。
110914-4


またずりずり。こんなに離れちゃいました。。
110914-5


ようやくヨシが出て、おいしくご飯をいただきました。
110914-6



とーさん、かーさんもこの後おいしくご飯をいただきました。
さてここで2人の食卓を覗くまめさんからかずみんさん主催の「ブヒポン川柳」へ一句。
110914-1


上手い!と思う方はぽちりとお願いします↓(ゼロぽちりかもしれない、、、)
フレンチブルドッグひろば